※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiiii
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。夕方から子宮の下がズキッと痛む感じがあります。30分置きに痛む程度です。胎動を感じるようになってきたので、赤ちゃんが蹴っているのでしょうか?知っている方、教えてください。

こんばんは☆はじめてこちらに書くので何か手違いがあったら申し訳ないです!現在19wの初産婦です。夕方から、膣?子宮の下?がズキッと痛みます。ずっとではないのですが、いたたっというのが30分置きくらいにあります。胎動を感じるようになってきたので、どこか蹴られてるせいですかね。何かご存知の方がいたらぜひ教えてください!

コメント

夢斗mama♪

私もよくありました!
赤ちゃんがよく動いてる証拠だと思いますよ!
あんまり心配なら1度病院に電話してみては?

ばなぬ

推測になりますが、胎動と同時に痛いならきっと蹴られてるんだと思います(^∀^)
が、そうなると多分逆子状態かなぁ(・∀・)まだ頭で押すぐらいまで下がらないと思いますし。

因みに逆子だとしても、まだまだ週数が浅いので自然に治る可能性が高く、医者からも何も言われないと思いますのでご安心ください(^∀^)

出血とか、異常な痛みを感じた時は迷わず病院に電話してくださいね!

ぶーぶ

19wの頃ってまだまだ赤ちゃんも小さいですし、痛むような胎動は私はなかったです、、が、膀胱?膣?などピンポイントで蹴られてるのかもですね。
子宮が大きくなる為に痛みを伴う事もありますし、特にたいした事ないかもしれないですが、切迫流産などの可能性もあるので病院に連絡して受診された方がいいと思います。

プロの先生でも、キチンと見ないとわからない事ですし、ここで素人に聞いても正しい答えはわからないので。

私も19wで、いたた〜って感じと同時に張りもあったので病院に電話したら、すぐ来て下さいと言われました。結局、張り止めもらって自宅安静となりました。

とりあえず病院へ電話してみたら如何でしょうか^^;
余計なお世話だったらごめんなさい。。

aiiii

みなさま、回答ありがとうございます!いまは落ち着いているので、次にズキッとなったり、出血など出てきたら病院に電話してみます( ´ `) /