※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaaaa0426
ココロ・悩み

子供ができると、時間にルーズな友達との関係に悩むことがありますか?

妊娠前からよく飲みに行ったり夜遊んだり仲の良い友達がいました。去年10月に私が子供を産んでからも家に来てくれたり仲良くしているのですが、かなり時間にルーズな子です。私も時間にはルーズな方だったので、今までは気にならなかったのですが、子供が出来てから、何よりも子供が第一優先になり、約束した日にちや時間を、空けていても時間にかなり遅れたり、連絡が遅かったりというのがすごく気になるようになりました。
子供ができると、そういうルーズな子とは、合わなくなるものですか??

コメント

子供がいてもいなくても
時間にルーズな人は無理です!

何回注意しても時間に遅れてきて、何かと言い訳する人とは縁切れました😊✨

• taaaaa0426

taaaaa0426

私もルーズなので気にならなかったのですが、子供がいるとどうしても不愉快な気持ちになってしまって。。
    やっぱり縁切れますよね。。

• 1月13日

退会ユーザー

イライラして無理だなと思ったらそれまでだと思います💡
    わたしの場合、休みとって時間あわせてまで会う必要あるかな?ってだんだん思うようになりました😊

悲しいですが仕方ないですよね✨

• 1月13日

taaaaa0426

私の場合、専業主婦なので時間はたっぷりあるのですが、それでもちょっと。。って思っちゃうんですよね(T_T)

• 1月13日
ちーーーー

私の親友(独身)もルーズですww
明日連絡するねって言ってて連絡こなくて私からするとか時間もピッタリに来たためしがありません。
子供が出きると、特に今は授乳などあるし、集合時間に授乳時間が被らないように気をつけてたり今なら赤ちゃんの機嫌良いのに!ってやっぱり赤ちゃん中心になりますよね💦💦
まぁ、相手が独身で子供もいなかったらこの気持ちはなかなか理解できないでしょう😥💦
でも余りにもひどいのであれば仲が良いのであれば、直接やんわり言ってみては?
私はもぅ付き合いがかなり長いのでその場合言うと思います。
しかも只今絶賛ヒッピーの様になってて海外を旅しててたまに日本に帰ってくるので価値観も違います(笑)
私にとっては話を聞くのが楽しいのでいいですけどw

そんなに仲良しなのに何も言わないで距離置かれたら切ない気もします💦

taaaaa0426

まさにその通りです(T_T)❤︎
    機嫌やミルクの時間とか、外の天気とか。。。
    一緒に飲み行ったりとかするのはすごく楽しいので、縁を切るのはー。。とも思うのですが。。
    やっぱり言ってみたほうがいいですよね(^-^)

• 1月13日
しあんや

子供がいようがいまいが、時間にルーズなのは無いですね...
私は時間にルーズな人はダメなので、すぐ連絡取らなくなります。

taaaaa0426

そうなんですね(T_T)

• 1月13日