※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ワンオペ育児でお風呂後の着替え時間に困っています。今はフード付きタオルで対応していますが、バンボにはめ込んでも抜け出しそうで困っています。他の方法を教えてください。

ワンオペ育児の方に質問です!お風呂のことなんですが、お風呂後で自分が着替えたりする間どうしてますか?今は、フード付きタオルでポンチョみたいにして、バンボにはめ込んでいますが、そのうち抜け出しそうで、、、。次の手の参考にさせてください⭐️💪

コメント

おはな

自分は丸裸で先に子供を着替えさせてます。

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど!!
    脱衣室でですか?

    • 11月9日
  • おはな

    おはな

    10カ月の頃どうだったかな、、
    ひとりで動いて脱走してたのでリビングだったかもしれません😂
    冬場は脱衣場寒いのでリビング暖めて移動してました。

    • 11月9日
  • ぽこ

    ぽこ

    脱衣室って凄く冷えますよね💦
    湯冷めしないように気をつけないと(TT)

    • 11月9日
*****

わたしは赤ちゃんのときからずっと
リビングに子供と自分の服用意しておいて
真っ裸で先に子供を運んで子供着替えさて
自分のは子供が終わったら着替えてます😂
一人だから誰もいないし真っ裸です💦w

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなりますよね💦これこら寒くなるし!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

自分はタオル巻いたままでて子供だけ先に洋服着せてその後自分の洋服着ます!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですか!
    寒くなるしうちもそうしたほうがいいかな💦

    • 11月9日
deleted user

ささっと拭いてオムツ履かせたら適当に遊ばせておいてます😊

  • ぽこ

    ぽこ

    とりあえず、その辺でおしっこしないようにオムツだけは必須ですよね 笑

    • 11月9日
てもす

イオンでバスローブを買いました!

出たらバスローブを着て子供を拭いて服を着せてドライヤーやったらそこら辺歩かせて、自分拭いたりしてます!

  • ぽこ

    ぽこ

    みなさんの意見聞いて私もバスローブが浮かびました 笑
    バスローブってすぐ乾きますか?

    • 11月9日
  • てもす

    てもす

    あら!買うしか…!✨笑
    まだ1年くらいしか使ってないですが、もうない生活は考えられません(´;ω;`)w

    すぐ乾くというのは、使い終わってハンガーに干してからの事ですか??😉

    • 11月9日
  • ぽこ

    ぽこ

    あると便利そうですよね⭐️

    バスタオルより分厚いイメージなので、洗濯してから乾きにくいかなーと思って(^^)

    • 11月10日
  • てもす

    てもす

    やはり他の洗濯よりは乾くのに時間かかりますね〜!

    • 11月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    分厚そうですもんね💦
    参考にします(^^)ありがとうございます💋

    • 11月10日
deleted user

私はスイマーバ使ってたので、スイマーバで湯船に浸かったまま待たせて、その間にサッと服着ます!扉は開けて目を離さないようにしてました^_^
つかまり立ちできるようになってからは、湯船に立ったまま待ってもらってます!

あんまり長く浸かり過ぎてのぼせてもいけないので、自分が浸かるのは一瞬でした〜(´∀`)

  • ぽこ

    ぽこ

    うちもスイマーバ使ってます!そこで待たせるパターンだと自分一瞬になりますよね 笑

    • 11月9日