※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

もぉイラつく!頭に来すぎるので吐き出させてください💦6時半頃には仕事へ…

もぉイラつく!頭に来すぎるので吐き出させてください💦
6時半頃には仕事へいき、帰りは毎日21時から22時半の旦那。
土曜日も毎週仕事、平日休みは取らせてもらえません。土曜日もほんとにたまにしか休みないです。
日曜以外に休むと仕事が溜まるので出勤日にもっと早く出てくか、帰りがより遅くなります。
なので頼る人もおらず、普段はワンオペです。
子供3人のことは全て私、保育園にも通わせてるのでその関係もあるし、さらに仕事もしてます。
その状況のなか、最近旦那が夕飯と共にカップラーメンを毎日食べます。聞けば、汁物がないから。だそうで、私も悪いですが夕飯作る手間を少しでも省こうと3日間ぐらいカレーの作りおきしたりしてます。そしたら、2日目で、今日もカレー?とか、なんかとろみが足りない。トマト缶入れてないでしょ。トマトの味しない。トマト入ってれば良かったのに。とかいろいろうるさいです。
極めつけ、それらを言ったあと、明日食堂やってないから弁当作れる?と行ってきました。
最近は食堂で、今度から土曜日のお昼は食堂やってないので個人で準備するみたいです。
頭きて、自分でなんとかして。と言いました。
普段は私は仕事に弁当持っていってますが、旦那のはジャーなので汁物もなんとかしないといけなくて、、、
しかも明日は朝から保育園の参観、そのあと役員決め、そのあと上の子の病院です💦
自分ばかり疲れた疲れたうるさくて、そんなこと言われて、こっちも忙しい中で精一杯考えてやってるのにってイライラしました。
ただでさえ旦那の収入で足りないので、一番下が5ヶ月から無理して保育園預けて働いている。毎月必ずマイナスだからなんとか節約して、それでも旦那にお金の事でも言われる。
それでストレスもあって、最近ずっと爆発してます。
旦那に言うと余計イライラすることしか返ってこないです。
夕飯に文句つけてくる旦那さん、頑張ってる奥さんに無神経な旦那さん、そんな旦那さんいますか?

コメント

コンソメパンチ

毎日毎日育児に仕事お疲れ様です😭状況は違いますが、ご飯にはめっちゃ文句言われますよ😰プラス、偏食で嫌いな食べ物多くてお手上げです🤷‍♀️
一言多いですし、無神経。ほんとにその一言いる?って発言多くてイライラします。

ゆかてぃん♡

こんばんは‼︎
イライラお察しします(*´Д`*)
毎日仕事に家事に育児にお疲れさまです!!
旦那さんの汁物はインスタントのやつでまかなうのはどうですか?
お湯入れたら出来るフリーズドライのスープ♡
うちは汁物作る時間がない時は卵スープ、ワカメスープなど頼ってます‼︎
お湯注ぐだけなので楽ですよー♡

カレーの件は、、、
ごめん。と言ってあとはスルーしたらいいかと、、、
何か発するとイライラする答えしか返ってこないんですよね。。。
不満があるなら食べなくてもいーよー!
ってな感じで♡笑

まる

三人のお子さんの子育てにお仕事まで…尊敬します!!
いっそ子供と自分だけ夕飯作って、旦那さんの夕飯は作らないとか…
文句言うなら作らない!!作ってもらってるだけありがたく思え!!って言うのは子供っぽいですかね😅

ちゃき

毎日お疲れ様です!
本当に尊敬します😳!!!
私、まだ妊娠中でたった2人分の
食事の準備、洗濯、掃除にも
やってくれないと、疲れが溜まったときに爆発してしまいます💥
引かれるくらい泣いて、たまには褒めて欲しい!ありがとうって言って欲しい!同じ時間働いてるんだから、手伝って欲しい!って泣きながら伝えます(笑)
そしたらしばらくはありがとうとかお手伝いしてくれます😂
でも、本当は言わずにやって欲しいですよね。
私の場合毎日やってくれるとそれが当たり前になって、逆に感謝することを忘れそうなので、たまにでいいかなぁと思いますが、子供は2人の子だから育児は2人でするものだし、家の事は共働きならなおさら、分担するべき、だと思ってます。
世の中のなんとなく女がやって当たり前って考えが本当に気に入りません💥

って、逆に愚痴言ってすみません💦💦