※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

今日病院で分娩予約をしてきました!バースプランをたてられるみたいなんですが、みなさんどんなことを書きましたか??

今日病院で分娩予約をしてきました!

バースプランをたてられるみたいなんですが、みなさんどんなことを書きましたか??

コメント

リノア

私は
○立ち合い希望ですが、旦那は血に弱いので血や腰から下は見られたくない。
○あまり1人にしないで欲しい

と書きました*\(^o^)/*

実際は赤ちゃんの心拍が下がってきて緊急帝王切開になりかけましたがかなりの急ぎ足での吸引分娩になったので隠す暇がなく、足も血だらけで全て見えてしまっていたそうですが、、、…>_<…

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    うちも旦那さん立ち会いしてくれるんですが、そんな希望を出しても大丈夫なんですね!
    相談してみます!

• 1月13日
しあんや

私の通う産院ではある程度の項目チェック(アロマを使うか、母子どうにするか、ベビー室では名前を公表するかしないか、母乳と人工乳の割合など)で回答したりします✨
あと、備考欄に
・旦那の立会いとビデオ撮影をさせて欲しい。
・余裕があれば自分で赤ちゃんを取り上げたい。
など書きました😄

• ベビーラブ

ベビーラブ

うちの病院もいくつかは項目があったんですが、フリースペースもあるので、どんなことを書いたらいいのか悩んでしまって。。
    名前公表するかどうかなんてあるんですねぇー
    立ち会いはできるんですが
    ビデオ、カメラ撮影は禁止って書いてありました。。

• 1月13日
とおき

はじめまして!
私の所は名前とフリースペースのみの紙で、私も何を書いたらいいか困ったのですが…

•立会いはして欲しくない
でも、土壇場で気が変わったり途中で希望した場合可能ならして欲しい

•呼吸が乱れたらリードして欲しい

•腰から下は絶対に見せ無いで欲しい

•なるべく早く赤ちゃんを見るか抱っこをしたい。お父さんにはさせたい
などなどを書きました。

病院によるとは思いますが、私の所は聞きたい音楽やアロマの指定も出来たみたいです。

質問形式「〜できますか?」という書き方をいくつかしましたが、ざっと文章を見た後でざっとOKと書かれました笑
まとまった文章でなくても、向こうの方は慣れているので、取り敢えず希望を書く事が大切なのかなって思います!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    とりあえず思いつくままに書いてみようと思います!
    うちもアロマ、CDの持ち込みできるんですが、逆に悩みます(笑)

• 1月13日