※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
子育て・グッズ

娘の鼻水がひどくてよくならず、寝不足になっています。湿度を保つために加湿器を使っていますが、改善策を知りたいです。

娘が1週間ほど前から鼻水が酷く、小児科で貰った薬を飲んでも一向によくなりません。
うちで鼻水を吸ってあげてもずっと出てきます。
そのせいで夜も寝つくのにいつもより時間がかかり、夜中に何度も起きます。
本人も寝不足のようです。
小児科で診てもらった時に湿度をある程度保つように言われたので、加湿器も置いています。
よくなるためになにかいい方法を知っている方はいらっしゃいませんか?😢

コメント

ひよこ

まだ良くならないのであれば、私なら耳鼻科にいきます👶

• かぴ。

かぴ。

やっぱり耳鼻科に行くべきですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
510928

よくなる、というか寝不足の緩和程度になりますが生後半年ならヴェポラップ使えると思います。
うちの娘も最近2週間おきに鼻風邪ひいてて寝る時だけ塗ってるんですが少しマシになるようで塗ってほしいって言ってきます😂
あとあまりに良くならないなら耳鼻科もおススメです。

• かぴ。

かぴ。

ヴェポラップ買ってみます!
    あんまり長引くようなら耳鼻科に行こうと思います😊
    ありがとうございます🌸

• 11月9日
ノンタン

鼻水って長引きますよね😣
小児科→耳鼻科→小児科→小児科
で、やっと治りました笑

• かぴ。

かぴ。

ほんとにぜんぜんよくならなくて流石にかわいそうで😢
    かなり病院に通うことになりそうですね😅
    ありがとうございます🌸

• 11月9日
  • ノンタン

ノンタン

抗生物質入ってるのだと
    治りも早かったかなって
    思いました!!
    子どものこと思って最初は
    弱い薬出されてて治らないので
    強めのものにしてもらいました😞

• 11月9日
なっちゃん

小児科でもらわれた薬の薬名はなんですか?😄

鼻水を止める成分の薬(抗ヒスタミン剤)があれば夜中はちょっとは眠ってくれると思います💦
うちはその薬でなんとか夜中は寝てくれます😄

ぱぱぱ

耳鼻科のがいーですよー!あとは根気よく鼻水をすってあげる!鼻水はバイ菌なので、すってあげるのが一番です。大変かもですが、うちは泣いても嫌がってもとにかく吸います!夜は枕をつかい頭を高くしてあげて、ヴェポラップを鼻の下と胸にぬって、、、を毎日やりました。夜は苦しくなるから起きちゃいますよね、、、( ´△`)そんなこんなでいつもひどくならず、一週間ちょいでなおります!耳鼻科でも鼻水の薬くれますが、そんなんでなおらないのでとにかく吸うことをおすすめします!