※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

旦那が自分よりも頭悪くてひきます同じような方がいればコメントいただ…

旦那が自分よりも頭悪くてひきます
同じような方がいればコメントいただければと思います

私は専門学校卒業で、大学に行かなかった事を少し後悔しています。
私の人生、もっと自分が頭よければ… と思うことがたくさんありました。その度悔しい思いをしてきました。
子供には絶対大学に行って欲しいと思っています。
私自身高校時代もそんなに成績はいい方ではありませんでしたがまぁまぁだったと思います。
高校も地元ではまぁまぁのレベルの学校だったと思います。

旦那は旦那の地元では一番偏差値が低いような学校で金髪の生徒もいたり、集合写真でもだらしない服装のひとがいるような学校です。

結婚して2年くらいたちますが、もちろん人として尊敬できるところがあるから結婚しましたし、日々の生活も家事も育児も手伝ってくれるし仕事もまじめにしてます。
しかし、日常の会話があほすぎて引いてしまいます

松尾芭蕉の話になったとき「何か俳句知ってる?」と聞くと旦那は「あぁ松島やあぁ松島や松島や」と言ってドヤ顔。
マジでひきます
キモイ
レベル低い
もう一気に話したくなくなります

いろはも最後まで言えません
十二支も言えません
ABCは言えるようです
5W2Hが分かりません

ひきますよね
すみません

思わずこの間「高校の成績ってどうだったの」と聞くと

評価のほとんどが 1 だったそうです

ドン引きしました

私も頭は良くありませんでしたが1がついたことはありません

地元でも低いレベルの高校で成績がほとんど1ってマジでこの先が思いやられます

話しててもつまらないと思うことがよくあります
くだらない話を楽しくすることもありますが
真面目な話や哲学的な話とか(私が哲学好きなだけですが)すると全く話がいがありません

これから一生一緒にいる人なのに
不安です

同じような方がいらっしゃいましたら
どのように過ごしているか教えてください

コメント

A

どんなに頭が悪くても家事育児をしてくれて仕事も真面目にしてくれる人なら全然良くないですか?そういう話をしなければいいだけだし……。

逆にそこまでスキルを求めれば
相手の性格は歪むことしかないと思います。結局頭がよければそうやってどこかで人を見下したりするようになるんだろうしそれはそれで結婚しなかったんじゃないですかね……。

勉学より社会として生きていける人が絶対にいいと思いますよ。
私の主人も同じ感じだけと別に
そんなことで人生先のこと不安になりません。

頭がいいだけじゃ社会なんかいきてけませんからね……。

• むーちゃん

むーちゃん

そうですよねー、
    そう思って結婚したんですが、ちょっと最近呆れるような会話が続いてここに書き込みさせていただきました。
    でもそうなんです。家事育児仕事、きちんとしてくれるから生活はしていけるしそれでいいんですよね。
    ただ私が求めすぎたときに呆れちゃうんです。

• 11月10日
ママ

同じですよー!とゆーか、こっちはもっと酷いかもしれません。
成績1は、自慢げに話すし、
社会的な、常識的な事もわからず、発言に、まわりが引くほど。
言えばキリがないほど、ヤバいです。
ヤバい越して怒りを覚えたのが、
私が妊娠中、なかなか一緒に検診に行ってくれなくて、理由を聞くと、
医者が男だから嫌。
はあ?ですよね。
男に、女の何がわかる?産院の男医者は、みんな変態。おれは、男の医者がいる病院は信用できない。ってゆわれたんです。
そうゆー考えを持つあんたが変態だわ!みたいな。笑笑
一緒に行っても、寝たふりで不機嫌。
そんな感じなので、後は一人で行き、
立会い出産の予定でしたが、言い訳で来ず。。。悲しい、寂しい思いをしました。土木の自営していますが、
毎月赤字。お金の事で毎日喧嘩。
利益にならない仕事ばっか引き受けて、自分の給料もいくらなのかわからない。
ヤバいですよね。笑笑
上には、上がいます。
いーちゃんさんの旦那さんはまだましな方だと思いますよ。
絶対、うちの旦那、松尾芭蕉の名前すらわからないと思います。笑笑
自分の旦那がバカなの初めから知ってるけど、
不意に思い知らせると、かなりダメージですよねー。笑笑

• ママ

ママ

あ、普段の話も勿論つまらないので、付き合ってる頃は、恋の盲目のせいでしょうか?そんなに、きにならかったんですけど、
    今は、話すとイライラなんで、
    会話全くなしです。笑笑
    帰ってきたら、私は、速攻で別の部屋。苦笑

• 11月9日
  • むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    同感してくれる方がいて嬉しいです
    同じ感じですね!
    同感していただけただけで気持ちが楽になります!ありがとうございます!

• 11月10日
K

私も前の夫がそんな感じで最終的に離婚してしまいました💦
仕事は真面目に行ってるけど、私よりかなり収入が低くても上げる努力をしようとしないし、会話のレベルも低すぎて合わないしで…。
結婚するまではバカみたいな話をして楽しいと思ってたんですけど、結婚してからはそんな感じには思えなくなってしまいました💦
私自身学歴があるわけではないのですが、自分でできる限り努力はしてきたのでそれをしてこなかった前の夫に対して嫌悪感が出てきてしまって…😣

現在は離婚して私より頭の良い人と再婚してます💦
反対に今は私がバカにされることはありますが、日常の会話の中で政治や経済の話ができるほうが楽しいです😣

• むーちゃん

むーちゃん

その嫌悪感、なんだかわかる気がします。
    離婚されたんですか?
    ドキッとしますね、
    私も離婚なんてことにならないといいんですが…

私も学歴はないけど自分でいろんな努力をしてきました!同じ感じですね。
    結婚前、私の結婚の条件に学がある人、自分より頭いい人って考えてたんですが、住んでるところが田舎で若者も少ないし出会いもすごく少ない。自分にたいした学歴がないから出会いも同じような人たちとの出会いしかなくて自分にうんざりしてました。

お話聞かせていただいてありがとうございます!

• 11月10日
にゃん

頭が良い悪いって勉強出来る出来ないの話ですか?
だったらうちは中卒です。勉強は出来ないと思います。
でもとても優しく思いやりのある人間で、父としても夫としてもやるべきことはキチンとやっており、何の不満もありません。
16の時から社会に出て働いている分、ゆとり世代と言われる世代の人間ですが全くゆとりな部分はないですし、最低限のマナーは弁えています。
真面目に家庭のためだけに働いてくれる男です。

たしかに見た目などで知性に欠ける部分はありますよ、仕事もスーツでビシッと決めたデスクワークなどでは無く、作業服で汗流して汚れながら一生懸命働いています。

でもそんな夫に対して嫌悪感を抱かないのは、私も学歴がなく同じ職種だからだと思います。
そりゃ一流大学などに通った人たちからしたら私たちの生活など信じられないと思います。
そんなのこちらからしたって理解してもらおうなどと思っていません。

良い学校へ行ったから良い人間になるとは思いませんが、求めるものがそこにあったのなら行ってない人間では太刀打ちできませんよね。
私は人間性や性格しか気にしないし、学歴など本当にどうでも良いので、どんな学校へ行ってたかどうかなんて結婚に関係ないですが、気にする人からしたら結婚する時点で気にしませんか?

それで後からそんなこと言われましても…学歴で物を判断する方なら最初から分かってたことなのになぜ結婚してから?と思ってしまいます。

こんな事言うとこれだからバカな人は。論点ズレてます。別にあなたのこと言ってるわけではない。などと言われてしまいそうですが…

金髪や服装のだらしない人が嫌いなら関わらなければいいだけですし、その学校に行っていたからって、そうじゃない人まで一括りにするのもどうかと思います。
家事も仕事も育児も真面目にやってくださるご主人、素晴らしいと思いますけどねぇ。
良い学校行っててもDVだのモラハラだのしてくる男、居ると思いますよ?学歴あっても優しくない夫より、多少アホでも優しい夫がいいです。

私ならそんなご主人に引いたりせず、結婚してくれたことを感謝します。

• むーちゃん

むーちゃん

なるほどー。
    別に学歴でものを判断してるわけではありません。
    金髪や服装の話は、荒れてる学校にいたって話です。べつに一括りにしてませんがある程度きちんとした学校なら集合写真くらいきちんとしますよね。
    勉強できるから良い人間になるわけではないって言うのはごもっともですね。
    同じレベルなら気にしないって事ですよね。それは分かります。
    私も今まで旦那は昔あまり勉強してこなかっただけで、高校は卒業してるしそんなにレベルは違わないと思ってましたが毎日の会話で少しずつ頭悪い部分が見えてきたって話です。

「多少アホでも優しい夫がいい」
    なるほどー。
    参考にさせていただきます。

• 11月10日