※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロマージュ
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまうことがあり、夫が逃げるのは許せない。子どもの面倒を見るのは大変だけど、自分も息抜きしたい。

男の育児は身勝手だなと思う今日この頃です。

上の子がなかなか寝てくれなくてイライラし始め、下の子が起きちゃってイライラし、自分が抱っこしても泣き止まないからイライラが募り、2人とも泣いてる部屋から出て行くダンナ…

長男に向かって早く寝ろ!と捨てゼリフを吐いて

残されたこっちは1人で泣きわめく2人を寝かしつける羽目になり(ㆀ˘・з・˘)

子どもっていい時ばかりじゃないのに…

面倒になると一人で部屋から出て行くの許せますか⁉️

私だってたまには子どもの側から離れてみたいわっ

コメント

ママリ

出ていかれたらイラッとしますね!⚡
しかもそのセリフ…
私が言いたいわ!って思います!
男の人は子供が産まれても基本的に、自分が一番な時がありますよね。育児も手伝ってくれてるけど、自分がやりたいことがあったらそっちが優先。
私はトイレも我慢しながら面倒見てるのにって思ったりします。
だから、最近は旦那にはっきり言ってます!

• フロマージュ

フロマージュ

お返事ありがとうございます!

子どもが生まれて、ダンナがこんなに短気だったのかとビックリする時があります💦4歳にもなると悪さばかりしちゃう年頃なんですが、ダンナは赤ちゃんの育てやすい時を子育てと思っているみたいで。

お前も子どもだな!って言いたくなります笑笑

トイレ!!我慢しますよね!!
    はっきり言えるぴけさん羨ましい^_^😭

• 11月9日
ちっち

めっちゃ分かります!
私は子供1人なので、フロマージュさんとは負担が全然違いますが😂
旦那は育児に対して、しないって選択肢がある事にムカつきます。

• フロマージュ

フロマージュ

いえいえ、1人でも充分大変です!
    同じ月齢ですね^_^

そうなんです。あとよろしく🖐みたいなのがイライラします….

抱っこしてしばらく泣き止まなかったら、はい、ダメでしたみたいに赤ちゃんを渡してくる感じとか👊

こっちは1日中抱っこしとるんじゃ!ボケ!と行ってやりたくなります💨

• 11月9日
にゃんちゅ

同じです󾌹
イライラするとすぐに二階へ行きます。子どもが泣いて謝っていても、喋りかけるな!と怒鳴りあげて、部屋から出てきません💦
なのに、いい時ばかり「父親やってる」感じです💦だから尚更いやです💧

• フロマージュ

フロマージュ

うちも言います!
    お前なんかどっか行け!とか言うから子どもがかわいそうです💧💧何でそんなスイッチが入るんか分からんのですが、急に不機嫌になるから…

結局ダンナが子どもだから、子育てってダンナ入れての人数になりますね(・Д・)

• 11月9日