※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
妊娠・出産

3人目の出産祝い、嬉しかったものや悩んだことがあれば教えてください。いとこが3人目を産んでお祝いしたいと思っています。

3人お子さんがいるいるママさんにお伺いします。
3人目の出産祝いで何をもらったら嬉しかったですか?
またはこれはもらって素直に喜べなかったいうものがもしあれば教えてください!

いとこが3人目を産んでお祝いをしたいのですが、3人目となると何がいいのか悩んでいます。
ちなみに兄弟構成は①女の子→②男の子→③男の子です。

コメント

まりこ

男女男ですが、3人のお揃いのTシャツとロンTもらいましたよ!嬉しかったです(o^^o)

• ちゃんまき

ちゃんまき

お揃い素敵ですね〜😍💗 絶対可愛い! お兄ちゃんお姉ちゃんにもあげるという発想がなかったので、とても参考になりました!! ありがとうございます!!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は消耗品のオムツ、おしりふきなどが嬉しかったです😘
新生児サイズSサイズ両方もらえると
嬉しいかも😊

• ちゃんまき

ちゃんまき

なるほど、消耗品もありなんですね! オムツのサイズまでありがとうございます! 勉強になります!!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私はあげた側でしたが、

3人目だし、次男だったので
洋服とかはあると思ったので
お尻拭きを箱であげました!

• ちゃんまき

ちゃんまき

次男なんで悩んでいます。お尻ふきは絶対使うだろうし、箱で貰えるとかなり助かりますね! ありがとうございます!

• 11月9日
☆ちゃん☆

オムツ、おしりふきは実用的で嬉しかったです♡♡
自分で買わないブランドの3人おソロの服も嬉しかったです♡♡

• ちゃんまき

ちゃんまき

1人目を産んだ時にはもらわなかったですが、3人目となると実用的なものも喜んでもらえるのですね! お揃いの服も捨てがたいですね〜❤️ 子供3人がおんなじ格好をしていたら悶絶しそうです❤️(笑)

• 11月9日
h1r065

正直、気持ちなんでなんでも嬉しいですけどね。

洋服とかも普通に嬉しいですよ。

3人目とか新しい洋服とか買おうかなーとか思いつつ自分じゃお下がりあるからなーでとか買わなかったりしますし。

新しいピカピカの服とかスタイとかも消耗品だし嬉しいものです。

小さいものなら歯ブラシとかつけたり。

友達にはスタイ、お菓子、プラス商品券とか私は贈りましたよ。

• ちゃんまき

ちゃんまき

なるほど! 確かに3人目となると自分では服やスタイなどを買わなさそうですね! 「服なんてもらっても、たくさんあるよ〜」なんて思われてしまうのかと思っていました💦 ありがとうございます! とても参考になります!

• 11月9日