※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
ココロ・悩み

友人に妊活中の話をしたら、性行為について聞かれました。私はただ家族を増やしたいと思っているだけで、友人の質問に戸惑っています。

今日、友人に『今は仕事をしてるの?』と聞かれたので『今は仕事を辞めて主に主婦。妊活中だよ!』とやりとりしました。『毎月リセットして泣いてます。でもガンバリマス!!』とLINEしたんですが
そしたら…
『そっか。。。
なかなかタイミングって難しいんだね。

すっごい変な話するけど、妊活としてsexしてるの?
それともsexを楽しんでsexしてるの?』
と聞かれました…

これってどー思いますか?
私は特に何も深く考えてなく、ただ二人で家族が増えたらいいなぁと思っているだけなのですが、そんなこと聞く友人ってどーなんでしょう…

コメント

チェイス

私ならそのまま「特に何も考えてないよ」と返します。
あまり友人とそういう会話しないので、突然聞かれたら、「何で?」って聞いちゃうかもしれないです。

しっぽ

義務としてやってない?心が焦って疲れてない?って気遣ってくれてるのではないでしょうか?(^-^)

んー、、私は友人からそのような質問をされても、あまり気にしないですね。普通に「両方だよ」って答えちゃいます。

親しいご友人なのであれば、「どうしてそんなこときくの?何かあったの?」って素直に尋ねてみてはいかがでしょう?

そのご友人はご結婚されてるんですか?

• ちゃんも

ちゃんも

友人は離婚しておりお子さんも高校生と中学生の女の子がいます。
    最近はあまり会うことが減ってます。

私がただ単に気にしすぎたのかもしれません(´・ω・`;)

• 1月13日

退会ユーザー

大きなお子さんがいらっしゃる方なんですね。
    妊活が義務的でストレスが溜まってないかと心配されてるか、ご友人ご自身が再婚や妊活について考え始めてるのかもしれないですね。
    どちらにしても、ご友人から更に何か言ってこない限り、あまり深く考えなくていいような気がします^^

• 1月13日
ぽよぽよ♡

深くとらないですね。
ほしくて義務的になってるのかそうでないか聞いてるだけだと思うので、私だったら

赤ちゃんほしいから出来やすいときに頑張ってる感じ(笑)

って返すかなぁ。

ちゃんも

少し深く考えてしまっていたかも( TДT)

でもこんな事聞かれた事もなかったのでなんか余計に神経質になってしまったのかもしれないなぁ…(´д`)

って思いました。
みなさん、ありがとうございます☆