※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

旦那さんが飲んで帰ってくると、いつも夜中12時を回ります。夜中の3時4…

旦那さんが飲んで帰ってくると、いつも夜中12時を回ります。夜中の3時4時になることもあります。
仕事で飲む機会があったり、職場での飲み会だったり。
平日も飲まなくても帰宅は9時過ぎです。
毎日ご飯作っても1人で食べて、1人で片付けて…虚しくなります。
子供も小さいし、一緒にゴハンとか会話、とかはないので、雨の日などは誰とも話さないことも。
晴れの日に外に出ても知り合いに会うわけじゃないので話さないんですけどね😅スーパーに行くだけで気分転換にはなります。
なんというか、育児に協力的ではあるんですが、朝から晩まで1人で赤ちゃんを見てる気分になるし、飲むと何時に帰ってくるか分からないので心配したりイライラして寝つけません。
仕事とは分かっていても、もう少し早く帰ってきて一緒にゴハン食べて欲しいし、飲んでもいいけど、少しは加減して飲んで、日付が変わる前に帰ってきて欲しいと思うのはダメなんですかね…
何度話をしても喧嘩になっても、最終的には「求められてることは出来ない」となります。最初から諦めてないで努力する姿勢を見せてみろってなります。
はぁ😩愚痴ですね。
どうしたらこのモヤモヤを消せるのか。

コメント

るい

うちも旦那の仕事の帰り遅くて21時過ぎなんて当たり前で、ひどい日は4時とかです。
それでもご飯だけは一緒に食べたいし、あたたかいものを出したいので旦那が帰ってきてから仕上げて一緒に食べてますよ。
飲み会はそんなに頻繁にないので特に帰る時間は何も言わないですが3時でも4時でも迎えに行くようにしています。

• あきこ

あきこ

すごいですね!迎えに行く…車ないのでその発想はなかったです。車あっても迎えには行けないかも😅
    るいさんみたいに旦那さん思いなら良いのかな〜😫

• 11月11日
さくまる

その気持ちとてもわかります。
私の旦那も週に2.3回飲み会やらで帰りが0時超え朝帰りの日だってあります。朝から晩までほとんど私一人で育児してるので外に出ることがほんと気分転換になります😂
育児して行く気はあるのかって疑ってしまいますよね

• あきこ

あきこ

1人で育児してるな〜って思って、寂しくなったり虚しい?気分になることありませんか?
    夜中とか不安だったり。
    ほんと外でないとやってられないのに、雨降られると憂鬱です笑
    カフェとか行く場所も限られてきました笑

• 11月11日
  • さくまる

さくまる

わかります!
    自分たちの子供なのにそんなに手伝ってくれないんだなと虚しくなったり寂しくなります!
    仕事休みの日は夕方まで寝てたりとか休みの日ぐらい家族サービスしてほしいです笑

• 11月11日
はるママ

私も同じです。
たまに早く帰ってきてもゴロゴロして、1人の時間楽しんでるみたい。
私や娘との時間は🤦‍♀️⁉️って。
周りに友達なんて居ないし、誰とも会話する事ないから急に話しかけられると、緊張して汗かきまくりになります😓
早く帰ってきてってお願いしたら、2日ぐらい早いけどあとは元通り。
俺は自由が好きだからって。
何でこんな人と結婚しちゃったんだろうって後悔してます。

• あきこ

あきこ

たまに早く帰る日が続くと「できるじゃん!」って思ってしまいます笑
    仕事なのは分かるんですけどねぇ、腑に落ちない😓

• 11月11日
みいたん

毎日毎日子供と2人きりで話相手もいないとなんとも言えない気持ちになりますよね、、。
いくら仕事とはいえ、少し早く
帰る事くらいできるはずです!!
子供もいるんだし家族の事も
考えてほしいです。
鬱にならないように
気をつけてくださいね、、😢

実家とかは行ったりしないんですか?

• あきこ

あきこ

仕事って都合いい言葉だなって思います笑
    私も職場復帰したら使うんだろうけど…でも母親と父親じゃ使う頻度が違いそう笑
    実家帰ったりするんですけど、泊まりとなると荷物多くなるし面倒になっちゃって、昼間だけ頑張って行く感じですね😓でもまだ2回くらい…

• 11月11日
リリカ

本当職場にもよるし、やっぱり飲むのが好きなタイプとかあるんですかね😔
友達とか飲めないとか職場も飲み会少ない旦那さんの話聞くと凹みます😭

• あきこ

あきこ

そうなんです、もっと飲んでる旦那さんいるのは分かるけど、飲まないし帰宅早い旦那さんがいるのも知ってる!ってなっちゃって😓

• 11月11日
alukaliion

せっかく可愛い赤ちゃんがいるのに
飲み会で遅いなんて、お仕事ならね。
寂しいお気持ちわかります
あと数年間したら子供が話し相手になりますよ⤴️けど家庭想いじゃなきゃ
苦痛になりますよね😫

• あきこ

あきこ

早く喋らないかなー?って思っちゃいます笑
    単純に、私は寂しいんですよね😩朝から夜中まで1人だと😓

• 11月11日
さぁくちゃん.a

うちも似たような感じです😅確か、生後3ヶ月くらいの時は私もそうでした😊
今となれば、朝昼晩娘のご飯を作って食べさせているので手がいっぱいで、主人のご飯は彼是2.3ヶ月作ってません✨
逆に飲みに行ってくれている事に感謝です😆
その上、娘のペースに合わせて自分も18時に夕食を食べる習慣がついたので、体にも良いですょ(笑)

• あきこ

あきこ

やっぱり子どもが一緒にゴハン食べれるようになると違いますかねー!
    食べれたら大変なこともありそうだけど、1人で食べる孤独感はなさそうですよね😵

• 11月11日