※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

夜寝るときに鼻が詰まる原因や対処法について相談です。お風呂上がりに鼻水止めの薬を飲んで寝ているが、逆に鼻が詰まることがある。暖房はつけていない。風邪を引いてから鼻水が続いている。アドバイスをお願いします。

夜寝るときに限って鼻が詰まり出すのは何故でしょうか❓💦日中も詰まってはいますが、夜寝かしつけしだすと詰まってきて、息がしづらくて起きます💦
お風呂を寝る前に入り、鼻水止めの薬を飲ませて、ベポラップを塗って寝てます。
薬が効いて逆に詰まり出すとかですかね❓💦飲ませない方がいいのかな、、とか思ったり💦
部屋はお風呂上がってそんなに経ってないので暖房はつけてないです。
何か少しでもアドバイスあれば教えてください!
ちなみに1日に風邪引いてから、鼻水がずっと長引いてます😓

コメント

0213 もん

分かります!
うちの息子も鼻風邪ひいて3週目に入りました( •︠ˍ•︡ )
何かに、室温の差が関係してるって書いてあった気がします。お風呂後寝ているお部屋は、一緒ですか?

• ほにゃ

ほにゃ

部屋は違います😅寝室は少し寒いのでそのせいかもですね💦鼻水長引くのかわいそうですよね〜〜💦早く良くなりますように!✨

• 11月9日