※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

夫の不妊検査で数が少ないと言われ、専門機関に相談が必要かどうか知りたい。男性不妊の治療や妊娠の可能性について教えてほしい。

こんばんは🌇
いつもありがとうございます!

今日、夫が泌尿器科に不妊検査に行ってきて検査をしてもらったら、
数が全くないわけじゃないけど、数が少ないので専門機関に相談しにいった方がいいかもといわれたらしいです。

ちなみに、私は前に通水検査をしてホルモンの数値も異常ありませんでした。

男性に不妊の疑惑がある場合どんな風な治療をしていくのでしょうか??

そしてやはり妊娠は難しいのですかね😖
よければ色々教えてください!!

コメント

ちゃお

こんばんは^^

うちも泌尿器科で数が著しく少ないと言われ、自然妊娠は不可能だと言われました💦
なので、そこからは不妊治療専門のクリニックへ通い、体外受精をしていました。

サプリや、下着をボクサーからトランクスへ変えるなど色々しまして、数は一応増えましたが、やはり自然には難しい数でした😂💦

• やぎっ子

やぎっ子

お返事をありがとうございます😊
    そうだったんですね😓
    やはり、体外受精とかしないとダメなんですかねー😖

お金もあまりなくて、色々悩んでます😖

• 11月9日
ともも

こんばんは!

私の旦那も男性不妊の精索静脈瘤と診断され、今年の2月に手術を受けました。
5月の再検査で、自然妊娠可能と言われるまでに回復しました😊
未だ授かれていませんが、泌尿器科で処方された補中益気湯という漢方薬と、血液の流れを良くするカリジノゲナーゼ錠というお薬、プラス、市販のDHCの亜鉛とコエンザイムQ10のサプリを毎日飲んでもらっています🙂

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます😊
    すごいですね!!
    可能になるまで回復されたのですね!!

旦那様の頑張りと奥様の協力あってのことですね!素晴らしいですっっ😊

うちの、旦那はすごい落ち込んで今日一日全く元気ないです。。

サプリとかもやはり大切なのですね😊

• 11月9日