※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

アーティストのライブに行く予定だったが、家族の都合で悩んでいる。旦那が忘年会で遅くなるため、子供を預けるか迷っている。ストレス発散したいが、家族のことも考えて悩んでいる。

皆さんならどーしますか?
今度好きなアーティストのライブがあり私の姉夫婦と私の3人で行こうと前から言っていたんですけど、今になって行くか迷ってます…
私の実家が車で1時間で、もし私が行くなら母親がうちまで来てくれるので預けて行くことになるんですけどライブは夜で、7時くらいになれば旦那が帰ってくるので旦那が帰ってきたら母親達は帰ってもいいかなーと思ってたんですけど、ちょうどその日旦那は忘年会みたいで帰りは多分朝方です。
だからと言って私のアパートに母親たちがいても、忘年会にいく準備のために一旦帰ってくる旦那は気まずいだろーし…
私が一旦実家に息子を連れて行って姉夫婦とライブ会場に行くとなったとしたら、息子と離れる時間が長すぎるし、どうしたらいいか分かりません。
ストレス発散で行きたいなーって思ってたんですけど、なんかそーゆーことを考え始めると行かなくてもいいかなーって。

コメント

ぐう

私なら行きます。自分の母親なら安心して預けられますし!

実家で預かってもらい、ライブ後もそのまま実家に泊まります。

やはり子供と長時間離れるのは寂しさ半分、心配半分ありますが、たまに息抜きしてくるとまた家事も育児も100%で頑張れるので、母に甘えられる時は甘えてしまいます!