※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミママ
ココロ・悩み

5歳の子供を元旦那の実家の法事に行かせるべきか悩んでいます。元旦那とは縁が切れており、お義父さんからも反対の意見があるが、子供の楽しみを奪いたくないと思い了解した。

離婚して8ヶ月、5歳の子供を元旦那の実家の法事に行かせるかで悩んでいます
離婚後初めてあちらの家に行けるので、子供は喜んでいますが…私の実家の両親に、私はいかないが元旦那と子供で法事に行くのは変だ‼️縁が切れているし、あちらのお義父さんが「離婚してるんだから孫じゃない」って以前いってるからいかないほうがいいと言うのです。
確かに悩みましたが、いとこに久しぶりに会える機会を奪いたくないと思い
連れていくことに了解しましたが…
浅はかだったでしょうか?
すみません💦文がまとまっていなくって

コメント

Saa

離婚したから孫じゃない
って…そんなこと言われたんですか💦
私なら連れて行かないです。
そんなこと言われたら。
でもお子さんが楽しみにしてるなら
考えるかもです😭

• トミママ

トミママ

返信ありがとうございます

行くことに対して
    子供が嫌な思いをしないかだけ
    考えているつもりですが
    なかなか答えだせなくて…

• 11月9日
mama

離婚して、元旦那とは関わりないですが、義理の親にはかなりあわせてます!まだ小さいので私もついて行きます!

でもそのあわせてる理由は、離婚してもとてもとても可愛がってくれる。会いたいと言ってくれるからです。
義父が、孫じゃないなんていわれたら、もしお子さんに酷いことされたり言われたりしたら 可哀想と思ってしまうかもしれないです。。

でも、お子さんはいとこに会えるの楽しみなんですよね…迷いますね…😭
でも小さいうちに縁切っとけば後々困らないかな💦とも思います……

• トミママ

トミママ

返信ありがとうございます

お義母さんとは今日七五三のお参りのため一緒にまわるくらい仲がいいです💦
    だからこそお義父さんがどう言ってても‼️とは思うんですが…

遊びにいくじゃなくて
    法事だからこそ
    私の両親が反対してるみたいで

• 11月9日
  • mama

mama

お義母さんとは仲がいいのですね💦なるほど。。またさらに迷いますね…

あ、法事でしたね。。
    んん離婚した元旦那の親族の行事にまで参加はしなくていいかな💦と私は思ってしまうので、行かないですかね。。
    それなら、義父がいない時に普通に遊びに行くとかします☺️

• 11月9日
とらごま

義父が離婚したから孫じゃないって言ってるなら連れていかない方が…思います💦
向こうで何か言われたりしたは5歳ならわかってしまう事もあるだろうし…
でもいとこに会いたいかぁ…
法事とは別でいとこに会える事はない感じでしょうか?

くらげ

私だったら連れて行きません。。

離婚したから孫じゃないなんていうなんて…
いくらお子様が楽しみにしていても
何か親な思いをしてしまうんじゃないかって心配です。
(お子様から見てイトコと差別的扱いしたり)
イトコとはまた別にあう機会を作れればいいのですが。。難しいでしょうか?