※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
家族・旦那

旦那が自分の実家に私を連れて行きたがります💧やんわり断ると、そんなに…

旦那が自分の実家に私を連れて
行きたがります💧

やんわり断ると、そんなに嫌なの!?(- - #)
と不機嫌そうに必ず言われます。

私は義母が大嫌いです。
顔を見たくもありません。

理由はたくさんありますが、私が昔旦那と
ケンカした時に旦那からしか話を聞いて
いないのに(旦那がほぼ悪かったのに)
"そんな女離婚して構わない!!"
って旦那に言った事が一番許せないのと
パーソナルスペースにズカズカくるのが
生理的に無理だからです。

旦那は、どうして行きたくないの!?
といまだに言いますが、逆に義実家に
自ら行きたい嫁なんているのか…。。。

同じような旦那さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?💦
また、どうやって断れば普通ですかね?💦

コメント

あみ

その理由を言えない感じですか??

  • うぃ

    うぃ


    実は前に一度、義母の嫌な所を
    旦那に言ったんです。
    子供が産まれてから溜め込んで
    ガマンしてきたことをすべて...。

    旦那は溜め込まないでその都度
    ちゃんと言って!俺はうぃの
    味方だから!

    みたいに言ってくれたのですが、
    結局その話のあと、旦那がお酒を
    飲んで私の義母に対する思いに
    耐えきれなくなったのか💧
    暴れられて家の中をぐちゃぐちゃに
    されたことがあるんです...

    またそんな事になったら今度は
    本気で旦那も無理になるので
    はっきり言いたくても言えない
    まま...今に至ります😔

    • 11月10日
Riiiii☺︎

その理由を素直に言えばいいかと思います。私なら言いますね。
だから行きたくないと💦😭
はっきり何で行きたくないか早いうちに言っとかないと毎度毎度何かしら理由考えないといけなくなります💦

  • うぃ

    うぃ


    上の方に書いたお返事にはっきり
    言えない理由があります😣

    本当、毎度毎度...はっきり言えない
    まま断る理由探しです💧

    • 11月10日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    そういうことなんですね😭💦
    となるとなかなか難しいですね🤔
    どの旦那さんも自分の親のこと悪く言われたらそりゃ腹立つし親の肩を持つとは思います!でもどっちの味方とかじゃなくうまく間に入ってくれたらそれでいいのにて思いますね。
    他の方のコメも見ましたがうちも隠れマザコンだということ、産後子供連れて一緒に義実家行ったときに思いました。我が子より親が大事なのかよ、我が子が可哀想に思わんのか、義母には何も言えんのかてことが多々ありもう絶対行かない!と思いました笑
    その帰りに私もあからさまに嫌だった態度を旦那に取り、それ以来旦那は実家に行くこと言わなくなりました😂
    うちは元々旦那が休みがほとんどなく義実家行く機会もないのもありますが、行くとなった日は何かしら用事入れたりするかなー。で、家から出ます!😅我慢して行くのはお盆お正月くらいかなー。

    • 11月10日
  • うぃ

    うぃ


    そうなんですよね💧
    旦那に限らず親を悪く言われる
    のは誰だって嫌ですもんね。。
    本当、味方!!とかいう言葉じゃ
    なく、こういうとこは辞めて。
    とか間に入って少しはかばって
    くれてもいいのに...💧って思います。

    うちの旦那も、義母にははっきり
    言えないみたいです💧
    いつも言い負かされて?帰って
    来ます😓💨

    盆と正月だけならガマンできる
    んですけどね…

    • 11月10日
ざっきー

私も義実家に行きたくないです💧
うぃさんと理由は異なりますが、私ははっきりと旦那に言ってます‼️

  • うぃ

    うぃ


    ざっきーさんの旦那さんは
    理由を言って納得してくれまし
    たか?💦

    うちは旦那が隠れマザコンなので💧
    義母の悪口を言ったらそれから
    しばらく不機嫌が続くので、
    本当めんどくさくて言えずに
    います😔

    • 11月10日
  • ざっきー

    ざっきー


    うちは、隠れてないマザコンですよ‼️態度には出ないですが顔には不機嫌さが出てます(苦笑)

    私と息子が行かない理由が、行くと100%体調が悪くなり、息子が保育園に行けなくても、我関せずで何もしてくれないからなんです💧
    看病してくれるなら、行ってもいいよと言うと諦めてます😊

    • 11月10日
  • うぃ

    うぃ


    隠れてないマザコン( ☉_☉)💦
    厄介ですね💦💦
    衛生的に問題ありな義実家なん
    ですかね( ̄▽ ̄;)

    うちもいい加減、私の表情と
    態度で諦めてくれればいいの
    ですが( ・᷄-・᷅ )

    • 11月10日
  • ざっきー

    ざっきー


    衛生面で問題ありなのか、義両親が問題ありなのかは不明ですが、もしかしたら気を遣って疲れてしまうのかもしれません…
    うちの旦那は自分のことが自分で決められず、毎回義母に相談して決めてもらってるんです💧それを恥ずかしいと思わない時点で、マザコンですよね(苦笑)

    • 11月10日
とみー

あ〜わかります‼︎うちもです💦
喧嘩した時に旦那に言ったこと、腹黒さがみえて私も大嫌いです‼︎
それを伝えたところで、うちはマザコンすぎなんで😑
正月だけなんで耐えてます😵

  • うぃ

    うぃ


    うちも結局旦那はマザコンなんだと
    思います💧
    私の前では、うちの母親ちょっと
    おかしいよね!なんて言ってますが
    何かある度旦那は実家に行くし、
    母親に言われた事すべて鵜呑みに
    するし💨

    そうなんです!💦
    義母の腹黒さ...というか本性ですね。
    それを知って、まだ無理矢理
    仲良くしてほしいなんて、
    本当無理な話です💧

    • 11月10日
deleted user

うちの旦那もです( ̄◇ ̄;)
はっきり旦那さんにその理由を伝えることは難しいですか?

うちも頻繁に連れてかれてうんざりだったので、毎回嫌味言われて散々こっちが嫌な思いしてきたの分かんないの!?義実家に行くのは月2までにして!って旦那に言ってます。

  • うぃ

    うぃ


    一番上の方にお返事した内容で...
    はっきりとは旦那に言えずに
    います😔

    ポン太さんの旦那さんはそれを
    聞いて納得してくれましたか?💦

    ポン太さん、それでも月2まで
    行ってすごく偉いです(><)
    私は年に2回が限界です💧

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、、言えないとストレス倍増ですね(・ω・`)

    納得、、、してないと思いますよ。旦那は自分の身内大好き人間なので。
    でも月2までにおさまったので、行った時は聞き流してます。

    義実家行くとしたら泊まりですか?
    そうでなければ、年2なら我慢しても良いのでは( ̄◇ ̄;)

    • 11月10日
  • うぃ

    うぃ


    うちの旦那も義実家に限らず
    自分の身内大好き人間です😓

    義実家行く時は日帰りです!💦
    年に2回ならガマン出来るのですが
    勝手に家に来られたり、なぜか
    私が行くスーパーとかで待ち伏せ
    されてたかのように出くわすので💧
    義実家に行かなくても義母の
    恐ろしいまでの孫に会いたい!が
    私にも被害が来て😣困ってます💧

    スーパーは時間帯変えましたが...
    こっちが行かなくても会ってしまう
    のに、私が義実家に行かなきゃ
    行けないことが苦痛なのです
    (><)💦

    • 11月10日
sia

多分、連れて行かないと義両親に
どうして嫁は来ないのか?上手くいってないのか?
と問われるのだと思います(´・ω・`)
男性の親ってそういうタイプ多いみたいですよ。
うちの旦那とかだと、↑の理由プラス一人で行くとずっと義母の相手をしないとだけど、私が行けば義母を私に任せて自分は寝ていられるので一人で行くのはダルいみたいです😅
知るか!って感じです(´-ω-`)

  • うぃ

    うぃ


    ほたるさんの言う通りかもです💦
    義母は昔、散々私にひどい仕打ちを
    したくせに、

    うぃちゃんも来なよ〜♪

    などと何も無かったかのように...
    わざとらしくご機嫌取りをして
    きます💧
    義父は私がいてもいなくても
    変わらないタイプだと思います💧

    前に無理矢理連れてかれた時は
    俺も少しゆっくりしたいから
    みててほしいんだよね💨
    と言ってたので(-"-)
    ほたるさんの旦那さんと同じですね💧

    • 11月10日
りん

私は義母が無理です。
お腹が大きくなってよく張るしきつくて産休前から仕事休んでいるのに、ズカズカ家に来て、さらに泊まるなんていい出して。
我慢してたら泊まりに来る予定の朝、過呼吸になりました💦

人間的に合わないのに仲良くしたがってきて、うざいし、余計に嫌いになっていく。
そっとしといてほしい。。。

  • うぃ

    うぃ


    りんさんは旦那さんにはっきり
    言えましたか?💦
    お腹が大きいうちからそれじゃ
    本当産まれたら毎日とか来そう
    ですね💦💦

    私も人間的に根本から合いません。
    どんな人でもとりあえず表では
    笑顔作れる私が、義母の前では
    目すら合わせられません。
    義母も気付いているはずなのに
    ガツガツ来ます。

    • 11月10日
  • りん

    りん

    旦那にはっきりとは言えなかったですが、態度や過呼吸でわかったようです💦
    会わなくていいとは言ってくれませんが、間に入ってくれるようにはなりました!
    マザコンではないと思うけど、お母さんが大事なんでしょう…

    ガツガツ来る感じ、わかります。
    逆効果って早く気づいてほしい。

    • 11月10日
  • うぃ

    うぃ


    さすがに過呼吸までなったら
    分かりますよね💦💦
    よほど生理的、人間的に無理なん
    ですね💦

    そうなんです!!!
    ご機嫌取ってるつもりかもしれ
    ませんが、ガツガツは逆効果
    ですから💢って思いますよね!

    気に入られたい?なら、距離を
    ちゃんと保って!!!

    ......って言えたらいいのにな😔💨

    • 11月10日
deleted user

勝手に家に来られるのは嫌ですねΣ(-᷅_-᷄๑)なるほど。じゃぁ、義実家に行くのは年2でも義両親には月に何回も会ってるんですね😱
うちも引っ越す前は近所で、家には来ないけど同じスーパーに買い物だったので、義両親やら義祖父母や義姉妹やらに会うことが多々ありました( ̄◇ ̄;)ほんっと嫌でしたのでお気持ちお察しします😨
そんなに旦那は義実家行きたいなら、会ったついでに義実家よってくぐらいで良いのに(・ω・`)
わざわざ義実家に行くって予定たてるの嫌ですね。
うちは義実家に行くのは月2=義両親に会うのも月2なので。