※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

旦那のお小遣いは月に忙しい時は¥20,000、早く帰る時は¥15,000。自分はお小遣いなし。少ないと感じている。ありがとうございます。

皆さん、旦那様のお小遣い月にいくら渡していますか?☺️

私の旦那の場合、仕事が忙しい時がほとんどですが仕事がなく早く帰ってくる月もたまにあってそのお給料によってお小遣いが変わるようにしています✨✨

忙しい月は¥20,000で早く帰ってくる月は¥15,000です。
(早く帰る月はお給料18万円なので支払いなど引かれて旦那のお小遣いは少なめの設定です。)

けど、やはり仕事頑張ってくれてるのでお小遣いが月に¥15,000はさすがに少な過ぎでしょうか?

少ないせいか今日『お小遣いなくなった。』と言われお金を渡しました。(今月は¥15,000です)
ちなみにお小遣いはガソリン代は含まず会社でのコーヒー代、タバコ代、趣味など使っています。

旦那には¥15,000お小遣い渡していて妻のお小遣いはいくらか?って思う方もおられるかも分かりませんが私はお小遣いはもらっていません😵💦

趣味もなく県外から嫁いできたので友達は1人しかいなくて遊ぶ事もないし欲しい物も特にないので(笑)
たまに美容院行ったりするくらいで💇‍♀️♩

コメント

うちは手取りの1割と決めているので、毎月振り込まれた額を見て1割を渡しています😃

リル

私は欲しいと言われたらあげるようにしてるので基本お小遣いはあげてません😀
旦那にあげると言ってもいらないと言われるので!

Yu-mama

うちは、¥10000です。
タバコなし、ガソリン代は含まず。

kaho

3万円で、ボーナスの際には5〜10万あげてます。

ゆん

手取りの1割(ガソリン別)なので18万なら18000で多かったら多かった分旦那の分増やしていきます💦
飲み会は月1もない…ので会社のだけ家から負担です(*^^*)
自分の小遣いは決まった額はないですが家計から出して買ってます(´Д`)

めろ🐰🐰

給料日に3万円渡して、交通費(地下鉄で月13000円)とかガソリン代もお小遣いから出させてるので足りなくなり次第ちょこちょこ渡して、トータルだと5万くらいです。手取り25万なので多いよなあと思いつつ、仕事頑張ってくれてると思うと渡してしまいます、、(笑)

T

1万円です!
タバコたまーに吸ってるみたいですがお小遣いの中から買ってます!
ガソリン代は別です!

たらたん

おこずかい無しで、欲しい時にあげてます!

京

3万上げてます!
ガソリン代は別、タバコはお小遣いで買ってます。

結構自由に使えるお金は多い方だと思いますがたまーに
「お金ちょうだい」
と言われます💦
コンビニに行ったりマックやスタバに寄り道した際に旦那がお小遣いから払うこともあるのでそれで足りないのかな?と思います:( ;´꒳`;):

みか

皆さん、貴重な意見参考にさせて頂きます☺️💓

返信ありがとうございました\(^ω^)/