※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

子どもがお風呂待ちで泣かない工夫についてアドバイスをください。平日毎日のストレスが大きいです。

平日1人でお風呂に入れてあげる時
子どもが泣かないでママを待てるような工夫はされてますか❓
平日毎日、脱衣所でわんわん泣かれてかなり焦るし、だんだん気持ちに余裕が無くなります😫5〜7分くらいの事ですが、私には大きいです😓
こーするといいよーて方いますか😳❓

コメント

はじめてのママリ🔰

バスチェアで洗い場で待たせてます✨

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊
    自分が身体を洗ってるところのすぐ後ろにバスチェアをおいてる感じですか?😳

• 11月9日

うちはガーゼ持たせてたら、夢中で触って遊んでました😊
何か興味の持つおもちゃなど渡してはどうでしょうか?💗

• ゆうき

ゆうき

なるほど!私の子もガーゼでたまに遊んでたりするので、次にちょっと試してみたいと思います!🤔♡

• 11月9日
みぃたん

バスチェア使って一緒に入った方が楽ですよ👍

• ゆうき

ゆうき

一緒に入った方が子どもも寂しくなくて相手もできるしいいですよね!購入を検討してみます!🤔

• 11月9日
  • みぃたん

みぃたん

浴室暖房が無ければ、これから寒くなるので、あらかじめシャワーを出しておいて浴室内を温めておくと良いですよ👍

• 11月9日
  • ゆうき

ゆうき

浴室暖房ありました!まだ使った事ないので、使用してみますね!ありがとうございます☺️

• 11月9日
★

日本育児のソフトバスチェア、2ヵ月頃から今も使って一緒に入ってますよ✨

• ゆうき

ゆうき

ベビーザラスで見た事があって欲しいな〜と思ってたやつです!お子さん1歳4ヶ月でもまだ使えるんですね!とても魅力的😭♡

• 11月9日
  • ★

そうなんですね💡嫌がらず立ち上がらず座っててくれますよ😂✨
    たしか12キロぐらいまで使えたと思います!

• 11月9日
魔女の毒りんご

ドアちょこちょこ開けて声かけてます☺️あけるたびに変顔したりしてますが全力でやったときに限り見てないっていう…

ママいない!って思うと泣き出すので、常に存在を感じさせてます。

• ゆうき

ゆうき

全力で変顔したのにそっぽ向かれてるところ想像したらにやけてしまいました☺️ドアを開けっぱなしで声かけしてるんですが、それでも泣かれちゃうんですよね😭😭

• 11月9日
たろ

脱衣所はオープンにして、ちゃんと顔が見えるようにしてあげてます☺️あと、声かけてあげたりしてます!
娘には効果ぎあったのですが、私の着てた服を掛けてあげてました!ママの温もりがあるし、遊べるしで娘には良かったみたいです!

• ゆうき

ゆうき

ドア開けっ放しで、声かけしていてもうちの子は効果なくって😭
    ママの洋服かけてあげるの安心しそうですね!やってみます😭♡

• 11月9日