※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

お昼寝がうまくできず、家事も大変。ミルクが足りないか不安。医者に相談済み。赤ちゃんが泣いてしまう。時間がなくて焦っている。

愚痴です。
お昼寝がトータルで1時間しなくて困ってます。眠くてぐずってますが、抱っこしてもなかなか寝ず、家事も全部出来ないです。お昼ご飯もさっき食べました
ずっと抱っこ抱っこ…辛いです
外に出かけた時に寝るくらいです
混合ですが、母乳がほとんど出ないためミルクです
1日5回で、量は140です。
これは足りないのですかね。寝返りはたまに気分乗った時にしかしないです。
昼寝用の布団が冷たい?
ミルクが足りない?
わからない
以前、医者にうんちが出ないと四日後に行って、その時に「白湯飲ませてることはいい事」と言われてから毎食後少しずつ白湯飲ませてます。
ほんとに何にもできない。降ろしたら泣くし
時間ないから私が焦って色々空回りする(´;ω;`)

コメント

かな

こんばんは。
寝られなくてグズグズ… そして抱っこをずっとツラいですね😢
うちも5ヶ月。男の子とゆう事もあって体重もあり抱っこがツラくなってきたので、今までは抱っこユラユラの寝かしつけだったのを布団に置いてトントンの寝かしつけに変えてみました。
添い寝をしての寝かしつけなので、私も布団に横になれて少しは楽になりました。

私は母乳ですが、母に預ける時は、1回200を飲んでいます。それを5時間おきなので、1日5回ぐらいかな?(逆に飲みすぎかな?😢)
150~160あげても残す感じですか??

家事は、テキトーにしてます私…😅笑
抱っこ紐しながら、洗濯チョチョイとか…
旦那が帰ってきてから、切って炒めるだけの料理とか…
息子を片手で抱っこしながらクイックルワイパーとか…
でも、自分の甘い物食べる時間だけは、作る❤︎みたいな… 笑

大丈夫ですか?
あんまり寝てくれないと自分の時間もとりずらくて疲れますよね…
夜は、寝てくれてますか??

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

夜はぐっすり寝てくれますが、朝四時起きで、30分くらいしか寝なくて、、、
    寝かしつけの方法が、スクワットの背中トントンです。まだ布団出ないのでベビーベッドです。
    混合のミルクメインです。便秘が酷くて白湯多めに飲まそう!ってことにしてました。160飲むと白湯が飲み過ぎかわかりませんが、吐くんです
    夜遅いから、10時まで作るようにしてます。
    昼寝したいですが、出ないかもしれない母乳吸わせてその合間に寝てます…。昼寝用の布団に置いた瞬間、泣いて。おしゃぶり嫌とわめく。結局抱っこで1時間…。抱っこ紐使うと後ろにそって怖いので、おんぶやってみようかと

• 11月9日
  • かな

かな

朝4時起きーーー💦💦 これまた早い。
    うちもベビーベッドなんですが、最近は私の添い寝を覚えたのか、ベビーベッドに置いて寝かせても、1時間ほどでエェーーーン💦となり、布団で横で寝かせてます…

スクワットのトントンしてからの、お昼寝用のお布団に置くと背中スイッチ作動と…
    置く時にかるく覆いかぶさる感じで置いてみては、どうですかね。
    抱っこの延長と言いますか… まだココにいるよ感。
    そして、自分は寝たふり。

160飲むと吐いちゃうんですね。そしたら、やっぱり多いのでしょうか。
    体重増えてたら問題ないとは言いますが、気になりますよね…足りてるのかなーって。

なんか全くアドバイスもできずに、すみません😢
    少しだけでも、吐き出して楽になってほしいです。

• 11月9日