※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
ココロ・悩み

明日の定期検診が不安で、体調も辛い。マタニティーブルーかな?旦那には感謝しつつも、この状況がつらい。産まれる赤ちゃんへの楽しみが不安に変わり、気持ちが複雑。

明日は定期検診です!!

いつもなら早く赤ちゃんに会いたい!
元気な姿見れるかな〜!って
楽しみで前日の日なんて特にテンション
上がるのに今日は全く。😭

先週から切迫早産ギリギリで自宅安静で
ずっと横になってるのも疲れたし
最近、腰痛がすごくて本当に痛いし
謎の腹痛??(張りとは違う痛み)
もあってよく分からないし
1ヶ月前からお股が痒くて治らなくて
カンジタなのかな??って不安になるし
周りからはご飯しっかり食べなさい!!
って言われるけど
食べたら食べたで胃が苦しくて
寝る前には上がってきてツーンってなるし
何をしてもなんか気が乗らない😭

よく分からないけど泣けてくるし
久々に辛いな〜って思ってしまった。

私だけが辛い訳でもないのに
私だけが泣いて弱音吐いてる。
旦那は何も文句言わずに
私の世話や家の事、仕事頑張ってるのに
なにもかも思い通りにならない
この感じがすごく嫌。

もーすぐ旦那帰ってくるのに
電気すらつけず、ぼーっとしては泣いてる。

マタニティーブルーってやつなんでしょうか??
ついこないだまでは産まれてくる
赤ちゃんの事が楽しみで楽しみ仕方なかったのに
今では不安とこの生活から解放されたい
気持ちが勝ってしまいます。
ダメですよね。
初めてママリで弱音吐きました。すみません。

コメント

ぽん

なんかわかる気がします。。。
ぼーっとする事も不安になる気持ちも全て妊娠中特有の現象ですよね😭
本当一時の感情だけど私も自分に、ダメだな〜って思います😔😔

• 🐝

🐝

旦那が帰ってきて私が昼に使ったお皿や箸をみて、はぁ、、とため息ついてました。仕事して疲れて帰ってきて普通ならテーブルにご飯が並べられているのにまずは洗い物からか。って感じで😭本当に申し訳なくなりまた泣いてしまいました。

• 11月9日
みさき

はじめまして!
ものすごくそのお気持ちわかります😭私も切迫で長期の自宅安静を経験しました。その時の検診は気は乗らないし楽しみなはずなのにブルーでした。電気すらつけずボーッとしては泣いてるって言うのも、全く同じでした、、旦那は心配してくれるし家のこともやってくれるのに私は何やってんだろと自己嫌悪にもなるし、、

妊娠期間中はメンタル面の波があることは確かですが、安静にするっていうことのストレスと日々変化する身体の不調に追いつくのも疲れますよね😭
キツイ今は必ず終わる時が来ます😭苦しいとは思いますが乗り越えてください😭応援しています!

• 🐝

🐝

はじめまして!!
    本当にメンタルの波が激しすぎてついていけれないです😭
    旦那が帰ってきて私がお昼使ったお皿や箸をみて、はぁ、、。とため息ついてる姿を見てまたさらに泣いてしまいました。
    本当ならテーブルにご飯が並べられているのにまずは洗い物からってなれば嫌になりますよね。旦那が帰ってこないと私は生活できないし。本当に申し訳なくなります。

• 11月9日
  • みさき

みさき

旦那さん的には何の深い意味もない態度とか行動とかが気になったりしますよね(TT)わかりますわかります(TT)私も何度泣いたか(TT)
    この期間が夫婦にとってとっても大事な時で、落ち着いた時により一層ステキな関係になってると思います❣️
    赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいない!って思って過ごしてました😭

• 11月9日
  • 🐝

🐝

はい、いつもならきっと気になってないことまで今は小さい事まで気になってしまって😭😭
    泣くつもりもないのに自然に泣いちゃってます。旦那の優しさが逆に胸に刺さって。
    そーですね、妊婦生活で1番今が乗り越えなきゃいけない時期ですよね!!強く、強く!がんばれ、自分!☹️
    励ましの言葉ありがとうございます!少しだけ落ち着きました!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよね☺️
わたしも日によって情緒不安定になる時ありますよ。
だって、お腹にもう一人いるんですもん❤️
旦那さんに甘えさせてもらって不安感なくしましょう💕

• 🐝

🐝

甘えることが悪いこと。ってなってしまって😭😭
    毎日、申し訳なくなります。
    ご飯すら作ってあげられない。
    赤ちゃんのために!って旦那が言ってくれるので私も頑張らないとですよね😓

• 11月9日
ぽにぽに

私も30週の頃そんな感じでした。
旦那は一生懸命やってくれてるのに何かムカついてイライラして何もやる気が起きなくて…
きっと妊娠してるからホルモンのせいなんだ!と思ってそういう時は好きなもの食べたりして気を紛らわせていました。
また私も切迫になりましたがもう気にしてても仕方ない!って自己責任でお出かけしたりして気分転換してました。お腹が張れば少し横になったりして休むという感じで。
私的につわりとかも無かったので妊娠9ヶ月あたりが何してても何か1番しんどかった気がします😂
何かいい気分転換ができますように😭✨

• 🐝

🐝

もうこれは割り切るしかないですよね!😭
    こんなふうになってしまったのも何かの意味?でもあると思うので。
    私も外出たいです!せめてあと1ヶ月は我慢して、そこからは動きたいです!
    ありがとうございます😓💕

• 11月9日