※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

子供がリンゴ味のスポーツ飲料を飲んでいたことから、リンゴのアレルギーがないのか疑問です。果汁だけではアレルギーが出ない可能性もありますか?

そういえば、今ふと思ったんですが…以前うちの子は熱出した時に水分補給させようと思って授乳したり麦茶飲ませたり白湯飲ませたりしたんですが、どれもダメでした。
その時に、アクアライト?ベビー用のスポーツ飲料があると知って旦那に買ってきてもらったんですが…それを飲ませると少しずつですがちゃんと飲んでくれました。

それで残ったやつを私が飲むと………

……………ん?なんかほんのりリンゴの風味が…と思って、パッケージ見たらアクアライト、リンゴ味との表記が…😟

その時は特に何も思わなかったんですが…離乳食始めてみてふと思ったのが…、

あの時リンゴ味のスポーツ飲料?を飲めたということは、リンゴのアレルギーは持ってないってことですかね?

それとも、アレルギーってジュースぐらいじゃ出ないんでしょうか?

コメント

510928

アレルギーは加工されてると出ない事があります。私自身果物のアレルギーがありますが加工や加熱されたものは食べる事ができますよ😊

SOMAMA

りんごアレルギークラスが高かったらアレルギー反応でると思いますよ。
ただアクアライトは微量なはずなので反応しない子もいると思います。
なので離乳食で始める時はひとさじからで様子見たほうがいいです😊