※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠37週2日目で子宮口は開いておらず、前駆陣痛に悩まされています。赤ちゃんの大きさや体重も増えてきて、早く産みたいと思っています。体重や肋骨の痛みもつらいです。

愚痴です…質問ではなくすみません。

現在37週2日目。
今日の健診でグリグリもされましたが「子宮口が開いてないからすぐにはお産にはなりません。」って言われてます
胎動も痛いぐらいにあり、まだまだ会えるのは先なんだろうなぁと思ってます。
前駆陣痛が先月末から始まっていて毎日数時間腹痛と腰痛に悩まされてます…
胎児の頭の大きさも9㎝を超えてて体重も2600gを超えて居るので出来たら早く産みたい…
妊婦卒業したい…
体重い…
肋骨痛い…
制限無く食べたいものを食べたい……

コメント

和葉

私思おってましたー💦

• つき

つき

コメントありがとうございます!
    思いますよね…

• 11月9日
りなぴ

私、分娩中もめちゃくちゃ胎動ありましたよー🤣💓

• つき

つき

そうなんですか?!
    ただ、まだ肋骨蹴れるほど上に居るようなんです😢

• 11月9日
まりも

今日36週5日で検診でした。私も頭が9.2㎝ありました。体重は2483㌘でした。体重はもう少し大きくなってほしいですが頭がこれ以上大きくなると大変そうなので早くでてきてほしいような😅まだ子宮口も1㎝しかあいてないみたいだからまだだろうな😖

• つき

つき

そうなんですよね😅
    頭でつっかえちゃうんじゃないか不安で…
    私は子宮口全く開いてないようなんです😥少しずつでも早く開いてほしいですよね💦

• 11月9日

スクワットとウォーキング1時間毎日してたら38週3日目でうめました💓
あと、産後の方が食べれるもの限られるので妊娠中に食べておけばよかったと後悔してます笑
【食べ過ぎるとおっぱい張って乳腺炎になりかけました💦】

• つき

つき

私もスクワットとウォーキング頑張ってみます!
    産後も制限あるんですか😱
    調べて妊娠中に食べれるものは今のうちに食べておきます💦

• 11月9日

退会ユーザー

私は焼肉ジンクス カレージンクス
    オロナミンCジンクス試したり
    ケーキなどの好きな食べ物も食べおさめしてました🙌🏻笑
    産後はなかなか外に出歩くのも大変なので今のうちにゆっくり美味しいご飯食べておきましょ💓!!
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように💓💓

• 11月9日
  • つき

つき

38週入ったら色んなジンクスやってみようと思っています(笑)
    今のうちに食べれるものをゆっくりいっぱい食べていっぱい運動しておこうと思います😌
    ありがとうございます♪頑張ります😁

• 11月9日

37w4dで子宮口はかたく閉じていて、推定3200g、頭囲9.7cmだったのでもううまれてほしいです😭

• つき

つき

私も固く閉じられているようです…
    お腹で大きく育ってほしいけど、産むの大変になっちゃうんじゃないかって不安ですよね😥

• 11月9日
のの

私も同じこと思ってました!
35週から前駆陣痛があり、38週から予定日までずっと子宮口指一本分と言われていて、胎動も本陣痛5分間隔になるまでボコボコ元気にあって肋骨や骨盤が蹴られたりで痛くて仕方なかったです😂💔
でも予定日の夜から陣痛が来て翌朝病院に行ったら3.5㎝に広がっていてその日のうちに出産しました。

いつ産気づくかわからないですし、妊娠中は前駆陣痛が始まってからほんとにしんどくて早く出て来てくれってイライラしちゃってましたが、今思うと胎動が懐かしくて可愛かったなぁ、とか辛いけどもう一度胎動感じたくて恋しくなります🤣
あんなにイライラしてた時間がもったいなかったなぁ…とも。

辛いとは思いますが…ぜひ胎動の動画撮ったり、後悔のないようマタニティライフを楽しんでください😣💦

• つき

つき

予定日まで1ヶ月近く前駆陣痛続いたんですか😱
    胎動は元気なのは嬉しいのですが、肋骨蹴られたりすると中々力強くて痛いんですよね😅
    脇腹にかかと突き出してきたり…お腹ボッコボコです💦

いつっていう先の見えない感じで毎日イライラしています…

確かに産まれたらこの感覚も無くなってしまうんですよね…
    今を大事に記録を取ったりして産まれてから見せてあげられるようにアルバム作ったりしてあげようと思います😌
    ありがとうございます♪

• 11月9日