※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください‼️‼️‼️笑息子が風邪を引き、その後私→旦那の…

ちょっと愚痴らせてください‼️‼️‼️笑
息子が風邪を引き、その後私→旦那の順でうつりました。産んでから初めてこんなにきつくてだるい風邪を引きました。具合悪すぎて夜中も寝れずこっそり泣いたくらい(笑)でも育児に休みなんてありません!自分の親は県外なのですぐ頼れないし、旦那側もすぐ頼れない距離なので頑張るしかなくて、死にそうな中私は一日頑張りました。私もまだだるい中旦那も風邪ひいて、多少動けるけど大変なのに、もうだるいだるいきついきついアピールがすごくて(笑)もう大丈夫でしょ?俺のが大変なんだみたいな感じで接されるのが本当にイライラして、心から優しく出来ません。普段から休みの日はこっちが起こさないと昼寝から起きなくていつまでも寝ます。それに本当にイライラ。こっちは寝たくても息子がお昼寝中だとしても、ごそごそ起きたり泣いたりするので昼寝どころではありません。旦那はそんなこと気にせず寝てます。まる1時間でも気にしないで寝れることをありがたく思って欲しいくらい。普段がそんな感じなので、風邪だからといつまでも寝られるともうイライラしかしなくて。。私だってきついのにって感じで。ここは助け合いだと思うんですけどね。自分のこと1番な旦那にイラついちゃいます。私の心が狭いんでしょうか?😭😭子育てって、本当に大変ですね。今後はなるべくいろいろ体調面気をつけたいです。。

コメント

ゆん

心狭くないですよー!
我が家も同じく旦那が自分の事しか考えず、夜更かしして、朝起きず、休みの日は昼寝までするもんだから喧嘩中…というか私が爆発して、もう4日口聞いてないし、毎朝車の中で食べる朝食用のおにぎりとコーヒーはストライキです。
人の事を思いやれない奴を思いやれるほど心広くないです。

• ぴよ

ぴよ

うちも起こさないと一生寝る勢いですよ😤イライラするんで、わざとカーテン開けたり掃除機かけたり寝れない環境作って起こしてやります。昼寝も毎回キレて起こしてる気がします😤
    朝ごはん用意してあげてるんですね😭しばらくいいですよ!!ありがたいみを分かりなさい!って感じですね🙌🏻

• 11月9日
ほにゃ

この前そんな感じでした!
うちは旦那→私→子供と移り、旦那はずーっと寝室で寝てたけど、いざ私に移ると子供見てくれるわけでもなく、本当泣きたくなりました😂

• ぴよ

ぴよ

本当に体調悪い時はきついですよね😭泣きました私(笑)1、2時間何も考えずに寝れる時間が心から欲しいと思ってました。横でぐーすか寝てる旦那蹴ってやりたいとすら思いました😂

• 11月9日
えり

分かりますその気持ち!
私が先日風邪引いたのでめちゃきついアピールして旦那と同じ事しました。
そしたら気持ちが分かったみたいで、そっから家族みんな病気しないように気をつけてます😊

• ぴよ

ぴよ

私も同じ事してみようかな?笑
    今回は一緒に体調不良だったので私が自然に頑張るしかなかったです😤
    ほんと体調管理大事ですね!!!

• 11月10日