※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が後追いが激しくて台所に立てない。泣いて甘えることが増えて参っている。息子が甘えん坊なのか心配。

後追いっていつまで続くのですか…?😭

少し前までは私が台所に立ってても30分くらいは1人で遊んでくれていました。しかし、最近台所に立つと数分も経たずにベビーフェンスの前でギャン泣き💦離乳食準備の数分でも涙流して泣いてます💦正直参ってます💦台所に立ちたくないです💦

もうすぐ1歳になるのにこんなものなのでしょうか…息子が甘えん坊なんでしょうか…😭

コメント

はむはむ

一歳半の息子もいまだに後追いしてきます( ̄▽ ̄;)
あとでねーと声掛けを30分くらいしてたら次見た瞬間いなくておもちゃで遊んでテレビみてくれてますが🤣🤣

• hana

hana

コメントありがとうございます😊
    1人で遊んでくれるならいいですよね!息子はそばにいないと1人で遊んでくれません😓

• 11月9日
ひぃと

次男もまだありますよ😇
そのくらいのときはおんぶして台所立ってましたよ😘その方が落ち着いて準備出来たので笑

• hana

hana

おんぶもするのですが、最近はおんぶも数分すると暴れ出してだめなんです😭料理作りたいのに台所立つのがほんと嫌です💦

• 11月9日
KING

私はもうとにかくおんぶ!

なんにも出来なくなるのでおんぶで家事こなしてましたよー!

• hana

hana

おんぶもしますが、最近おんぶも嫌がり(たぶん自由に動けないから)だめなんです💦とにかく動き回っていたい子みたいで💦

• 11月9日
  • KING

KING

テレビ観ないってことは、DVDも無意味ですよね?(笑)

なら、もうお昼寝してる時、就寝後、旦那さんがお休みでお子様をみてもらえる時にまとめて作ってなるべく台所に立たなくても良いようにするのが1番の対策かと思います。

台所で大人しくしていてくれるのなら話は別ですけど、多分厳しいですよね?

• 11月9日
  • hana

hana

DVDは見せたことないですが、録画したアニメなどは見向きもしません😅

お昼寝してるときはなぜか隣にいないとすぐ起きてしまいます💦
    離乳食は就寝後に作って冷凍してます!旦那が休みのときに私たちのご飯作るしかないですね…

大人しくは無理ですね(笑)
    置いてあるもの全部触って散らかします😂

• 11月9日
ゆんゆん

明日で11ヶ月になります♪
うちも数分と持ちませんよ!
ベビーフェンスを設置してないので足元で抱っこーってなってます笑
片手で抱っこしながら作業してます💦

• hana

hana

片手で抱っこしながらすごいですね!なんでも触りたくて手を伸ばしてくるので火とか包丁とか危なすぎてできません💦

• 11月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

包丁とかはさすがに抱っこしながらは厳しいので前日夜に食材は全部切っちゃってます!
    なるべくコンロも使わない料理ばっかりです笑
    圧力鍋かレンジで出来るものばかりです♪

• 11月9日

1歳前~2歳過ぎまで後追いしてましたよ😢
ピークは1歳半でした
台所にベビーゲートありますが、ギャン泣きでしたね💦
2歳3ヶ月くらい、最近ようやくひとりあそびもうまくなって落ち着いた感じです。

• hana

hana

まだまだ長いんですね💦
    ギャン泣きさせたまま台所立っていましたか?
    早く1人で遊んでてくれるようになってほしいです😢

• 11月9日

おんぶしたりもしてましたが、おもくて泣かせてました😂
    泣いてるもしんどいですが慣れですかね
    あとはテレビとかお菓子とかつってましたね💦 この時期はお菓子というかみかん食べさせてました(笑)ごはん食べれなくなるのが嫌で💦

• 11月9日
  • hana

hana

うちも重くて💦10kg以上あるのでしんどいです😅
    アパートなのであまり泣かせておくのも良くないかなと考えちゃいます💦
    テレビは全然見ててくれません😱お菓子でつるのやってみようかな…(笑)

• 11月9日
あおい

うちもまだまだ後追いあります💦

前よりギャン泣きする事は減ったかな?というくらいです。
家事とか出来ないですよね💦
本当に激しい時はおんぶしていますが10キロ近い子をずっとおんぶはしんどいです😂

• hana

hana

1歳過ぎてもまだまだあるんすね💦

ここ最近ギャン泣きが酷くなって困ってます💦家事できないです💦
    10kg以上あるし暴れるしでおんぶも辛いです😭

• 11月9日