※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんすき
家族・旦那

息子が3歳になり、そろそろ兄弟を作ってあげたいなぁと思ってるのですが…

息子が3歳になり、そろそろ兄弟を作ってあげたいなぁと思ってるのですが夫婦間は喧嘩ばかりです。しまいには「あなたとはしたくない」といわれてしまいました。周りが2人目妊娠・出産していて焦っているのは確かです。排卵日の時にしか誘わないので「義務的で嫌だ」と言われました。もう、2人目は諦めた方がいいですか?

コメント

ソラン

うちも義務的ですよ。
もう夫がまったくそういう気がないんです〜(´TωT`)
うちも喧嘩絶えないし、普通の仲良しはほとんどありません。
うちはまさに子作りのためにしかやってません!むしろ旦那は面倒くさくなくていいって言ってます。
よく話し合って奥様の意思をご主人に伝えましょう!
妊娠は1人ではできません。ご主人の協力は絶対不可欠です。
協力してもらえるように夫婦で話し合いましょう!
子作りのためなら子作りのためでもいいと思います。夫婦って年数を重ねると慣れすぎちゃってラブラブではいられないもんですよ。

• あかちゃんすき

あかちゃんすき

妊娠は1人では出来ないですよね。私の思っていること考えていること旦那に伝えて話し合ってみます。ありがとうございました。

• 1月13日
まきこ

その状態でお子さん作っても可哀想なだけな気がします。
まずは、子作りよりも夫婦仲良く生活することから始めてみては?

• あかちゃんすき

あかちゃんすき

そうですよね。旦那と仲良く暮らせるようにします。ありがとうございます。

• 1月13日
ひより

義務的で嫌だと言うことは、義務的以外でも旦那様はスキンシップ取りたいと言うことでは?
確かに義務的な仲良しはしんどいと思うので、子作りだけでなく別の日にもスキンシップとして仲良ししてみてはどうですか?

2人目は夫婦二人が欲しいと思った時がベストだと思います♪

• あかちゃんすき

あかちゃんすき

あなたとはしたくないと言われたら誘いづらくなりどうスキンシップとっていいのか分からなくなってます。

• 1月13日
うめりんこ

私もその状態で無理に二人目は作らなくて良いんじゃないかなって思います。私は母親しかいませんが、小さい時の記憶が鮮明にあって、一番小さい時は2歳くらいですが、夫婦喧嘩の記憶です。今3歳の息子さんだったら、きっと両親の喧嘩は心の傷になっていると思います。
そんな時に下の子が生まれても本当にその子は嬉しいんでしょうか。
二人目を作る前にまず3歳の息子さんに向き合ってあげてください。喧嘩しているところを見せていなくても子供は必ず感じています。
私も夫婦喧嘩はたまにしてしまうので、してしまったときは息子に謝ります。とことんどんな気持ちになったのか聞いてあげてます。
それは私が母親にしてもらえなくて今でもトラウマになっているからです。やっぱり仲の良い両親を見て子供は安心すると思います。
このまま二人目を作ってしまったら、その子達がどうしてパパもママも仲が悪いのに私たちを産んだの?と思いかねない気がします。

旦那さんともしっかり話し合ってからの方が良いと思います。
すいません、よく知りもしないでキツイこと言ってしまって。

• あかちゃんすき

あかちゃんすき

そうですよね。子供の前で喧嘩したら子供が不安になってしまいますよね。私も子供を悲しませたくないです。旦那と喧嘩しないように仲良くしていきたいと思います。
    そして今いる子供と家族3人笑って暮らせるようにしたいです
    ありがとうございました。

• 1月13日
  • うめりんこ

うめりんこ

喧嘩ってしても全然良いと思うんです!仕方ないですよ、他人同士なので、でも不安な気持ちをそのままにするんじゃなくて、ママまたやっちゃったよーって感じで弱みも子供に見せても良いんじゃないかなって思います(*^o^*)
    うちの子は5歳ですが、最近では、パパはそういうとこがあかんねんでとか、ママ頑張ってんのになんでパパはわからんねやろなーとか色々慰めてくれてます(笑)あとその時は思ってなくても、大丈夫それでもママパパ結局は好きやねんけどなって息子を安心させるために言ってます。

まだまだお子さん小さくて大変な時期なので、イライラすることも多いですよねヽ(´o`;頑張りすぎずで過ごしてくださいね!

• 1月13日
さおり3ママ

夫婦仲良くての子供だと思いますよ。
それだったら旦那さんからしたら
言い方悪いですが誰でも良いのか、と思うと思います…(--;)
その状態で妊娠して嬉しいですか?

• あかちゃんすき

あかちゃんすき

嬉しくないです…>_<…
    旦那と仲良くして妊娠したいです。
    ありがとうございました。

• 1月13日