※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

長文ですが、誰にも話せずモヤモヤしているので聞いていただければ嬉し…

長文ですが、誰にも話せずモヤモヤしているので聞いていただければ嬉しいです。

昨日、主人に初めて離婚する?と言われました。
私の一言(どちらも冗談だったり、私が主人の一言に落ち込んで愛想なく言ってしまった言葉です)で主人が怒り、その後話しかけても無視されるという状況が2日続きました。
その為、2日目の昨日イライラを抑えきれず、主人がいる隣の部屋で物に八つ当たりして投げてしまいました。
それを聞いていた主人に、今のはない、DVのようなものだ、そんなことをされたら子供といるときも八つ当たりしたり、今後子供が成長してイライラしたときに同じようなことをするのかと思ってしまう、離婚する?と言われました。
結局、話し合って仲直りはしましたが…
確かに物に八つ当たりした私が悪いですが、主人はいつも怒ると無視をします。
大人なので、話し合って解決したいのですが無視。
主人にとっては私と話をすることが面倒なようです。
翌日には仲直りするので、何とかなってはいましたが、今回は話が大きくなったこともありモヤモヤが残っています。

また、里帰り中に主人の妹を勝手に住ませていたり、その妹が私の物を勝手に持ち帰っていたり、義父のデリカシーのない発言に嫌な思いをしたりと、なるべく義家族にも関わりたくないのですが、可愛い孫だろうし、主人の親孝行のためと、月1回片道二時間半かけて我慢して帰っています。

そんなストレスもあり、子供のために主人と仲良くしたいのですが、素直に前のように戻る気になりません。
出産後ご主人と上手くいかないかた、どうされていますか?

纏まりのない話で、申し訳ありません。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

ゆぅママ💕

あたしも旦那と喧嘩する度離婚する?ってなります💦
あたしの旦那も都合悪いと無視します‼️喧嘩の原因は旦那がほとんどですが謝ろうとせずに言い訳ばかり言ってそれがムカついてガーッとあたしが言って話スルーで💧
めんどくさいが旦那の口癖です✋
子供ぢゃないんだから話し合うってわからないのかな?って度々思います💨

• はるか

はるか

ご回答ありがとうございます‼️
    離婚する?って簡単に言わないで欲しいですよね💦
    子供もいるのにどうしてそんなことが言えるの?
    父親の自覚ないの?
    と思いました。
    うちもそうなので、面倒臭いで逃げずにちゃんと向き合って欲しいですよね😢
    今日は子供と一生懸命遊んでくれたので、その姿を見て少し心もほぐれてきましたが…😅

• 11月9日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

父親になるって自覚あれば簡単に離婚って言わないでほしいですよね💧
    逃げて解決するって子供ですよね😭

• 11月9日
みつ

本気で離婚を持ち出したのかな?っとはるかさんが思ったり不快な思いをするのであれば離れてもいいように資格をいくつか取得して子供と暮らせるように少しずつ貯金をしていったらいいと思います。

冗談や駆け引きに離婚を出す人は私は嫌いなので下準備を徹底して離れますね

私の夫は物に当たってシカトするので本当イライラします。

基本夫が怒ってる時はほっときます。
私が怒ってる時は話しかけないで!触らないで!しばらくほっといて!と先に宣言してます笑っ

• はるか

はるか

ご回答ありがとうございます✨
    離婚を持ち出されたのはショックで、今も不信感を持っています。
    私はそれほどの事をしてしまったのかもしれませんが、子供もいるのに簡単に離婚なんて言わないで欲しかったです。
    今はまだ子供も小さいですし、家族が離ればなれになるのは嫌なので離婚は考えられませんが、万が一そうなってしまっても養っていけるようにしっかり準備しておかなければですね。
    今回のことで思い知らされました。

私も割りきって放っておければいいのですが、どうしても嫌なことはすぐに解決したくて話合おうとして状況を悪化させてしまいます💦
    みつさんのように余裕を持って傍観出来るように努力します。
    ありがとうございました。

• 11月9日