※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後6日目ですが授乳の時間でも起きません!おっぱいを無理やり吸わせてもすぐ寝ます。どうしたらいいですか?

生後6日目ですが授乳の時間でも起きません!おっぱいを無理やり吸わせてもすぐ寝ます。どうしたらいいですか?

コメント

はるか

3時間おきの授乳ですよね?

• hana

hana

そうです😭

• 11月9日
  • はるか

はるか

んー今は夏ではないし
    脱水とかの危険が余りないので
    30分から1時間ほど
    授乳時間延ばしてみるといいかもです
    お乳消化するぐらいでしか
    エネルギー消費しないので
    お腹空かないんだと思います

• 11月9日
  • hana

hana

ありがとうございます!!

• 11月9日
な

オムツを開けて閉めてを繰り返したり、オムツ替えをしたり、足の裏をこちょこちょしたり抱っこでユラユラしたり...ですかね🤔

うちの子も生まれた時から有難い事によく寝る子でした。新生児期は起こしてでもあげた方が良い、と言われてましたが、上記の全てをやってみても2.3口吸ったら寝ちゃって(笑)とりあえず起きたタイミングであげてました。お腹が空いたら起きるか泣くと思います。それでも1ヶ月健診で1.2kg増えてましたよ🤗🤗

その代わり、乳腺炎になりかけたので張りすぎには注意して下さいね。あまりにも間隔開いて辛い時は、搾乳器で軽く絞ったりしてました。

• hana

hana

そうなんですね!試します😭
    ありがとうございます!!

• 11月9日
のん

うちの子は背骨コリコリが1番効きましたね(*´艸`)
不快で起きてくれるので寝そうになるとコリコリして飲んでもらってました( *´﹀`* )

• hana

hana

そうなんですね!やってみます!

• 11月9日
しおり

私の息子も入院中も退院してからも、お腹すいた〜と泣いて起きることはありません😅
でも新生児のうちは3時間ごとに飲ませなきゃならないので、オムツ替えを先にすると起きてくれてそのままの流れで飲ませてます👶🏻

• hana

hana

そうなんですね!やってみます!

• 11月9日