※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

2歳の子供が車を嫌がり、抱っこ抱っこ!と大泣きします。チャイルドシートが苦手な場合、お菓子やユーチューブで対処する方法を教えてください。

2歳の子供が最近車を嫌がり抱っこ抱っこ!と大泣きします。チャイルドシートが元々あまり好きではないのですか車で嫌がるお子さんがおられる方はどういった対策していますか?うちはのせる瞬間にお菓子をもたせる方法とユーチューブをみせたり。。っという感じです。

コメント

那月☆

チャイルドシートのベルトをつけるのを一緒にしてみよっかーて感じで付けたりしますがこれは機嫌が悪いと出来ないのでお菓子持たせ作戦がほとんどです(笑)

• ぺこ

ぺこ

なるほど!一緒につけてみよっかーの作戦やってみます!ありがとうございます!

• 1月13日
まりー★

同じく2歳子供がいて、赤ちゃんの時からチャイルドシート、ベビーカー、お店のカートを嫌がり大変でした(*_*;

うちはアンパンマンとかドキンちゃんなどぬいぐるみや、お気に入りのおもちゃを持たせてます★

車に乗せる時も『ドキンちゃんとブーブーに乗ろうね~』って一緒にドアまで行き、子供が乗ろうと足をかけた時に乗せます(^o^)

身体も大きい方なのでチャイルドシートがきつそうで、最近ジュニアシートに変えました(*´ω`*)
窮屈なのが解消されたおかげでジュニアシートも嫌がらず乗ってくれます★
ドリンクホルダーも付いてるので飲み物も自由に飲めますし使いやすいです✨

お菓子を持たせたり、DVDをつけたりもしてますよ(^^)
あとは歌が好きなので一緒に歌ったりしています(*´-`)

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね!ジュニアシートって13キロだと無理ですよねー😱 早くジュニアシートにしたいです✌🏼️ 歌の作戦!!さっそくやってみます!ありがとうございます👍

• 1月13日
むぅぅう*6児まま

うちの末っ子も嫌がります〜。・゜・(ノД`)・゜・。

運転席の後ろにチャイルドシートをつけてるのですが、ちょうど1列目と2列目の境辺りの天井にモニターをつけているので、
何見る?ポニョ?トトロ?ウォッチ?
って誤魔化します(*^^*)笑
ダメな時はお菓子ですね💦

ぺこ

そうなんですねー✌🏼️やっぱテレビ作戦とお菓子ですよねー💖
もう少し大きくなったらなれてくれるのかなーと期待してはいるんですがお出かけが楽しくできないので。。悩みます😱
ありがとうございます!