※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
産婦人科・小児科

良い小児科を見つける方法について相談です。子供の症状に対する対応や予防接種の相談で不快な経験があったようです。良い小児科を見つけるアドバイスをお願いします。

良い小児科ってなかなか出会えるものじゃないのでしょうか?

みなさん、どうやって良い小児科みつけましたか?😭

こどもが7日うんちがでなくていった所は、なんでこの程度できたの?といわれ、

予防接種の相談でいったところでは、ばかな親だと陰口を言われてるのが聞こえてきました。

よい小児科に出会いたいです😭

コメント

m

その対応はひどすぎますね💦先生やスタッフがどんな人かっていうのは、まわりから聞くことが出来ても実際合うかどうかっていうのは行ってみないとわかんないですもんね…😥
情報集めて実際にいくつか通うしかないんですかね😭

7日って結構ですよね💦
それなのにその言い方😭

ママリで情報集めたり、実際に行くしかないですよね…😰

Kumagawooo

酷いですね(T ^ T)
うちの方は田舎なので、昔から評判が出ているところしかないので
その中で、自分に合ってる所を探すしかないです
一度、子供が下痢をしていて、子供は大人の食べもの欲しがってるわけではないのですが、決めつけで「大人も下痢が治るまで絶食しろ!」と言われました
看護師さんが後からフォローに来てくれて「先生のご機嫌が悪くって」と言われましたが、そんなのでいいの?と思って県の医療安全窓口へ問合せしました(クレーム対応してくれますよ)
後は保健師さんや市の子供課などで
どういった症状の時にどこを受診したらいいか聞いてみるのもいいかもしれないです(意外と親身になって聞いてくれますよ)

兄弟のママ♡

酷すぎる💦7日便秘って結構心配なレベルですよね😭陰口だなんて…私はきっとブチ切れて聞こえてますよ!って言っちゃうと思います😢
私は実際にママ友に聞いたりして小児科決めました。
聞く人がいないと、やはり色々な小児科へ行き合う所を見つける形になりそうですね😭良いところが見つかりますように💦

なのか

カっチーン!!両方ひどすぎますね😭
ネット予約制をとってるところはそれだけ人気で、そのとおりいい先生だったりします🤔
あとはグーグルマップで出るクチコミで受付の対応がひどかったとか書いてあったりすると行きません💦

それから、うちの行きつけは、
保健相談所の方に聞いたときに
その地区だったらみんなだいたいあそこ行ってるみたいだよと聞いて
知ったところです😌

すみか

なかなかひどい対応ですね💦
うちは産後の保健師さん訪問でオススメの小児科を教えてもらえました。先生がちょっと怖いけど、しっかりみてくれるよ、とか、先生が優しくて人気だよとか🤔
ママリで地域名入れて質問するとオススメの小児科を教えてくれるかと思います😊

ぺきんだっくす

クチコミでみていくしかない。
あとは他の近所のママさんがどこにいってるか聞く。
公園いって遊んでるママさんに聞いてみるとか。
嫌な所は二度といきません。
だって気分悪い❗
良い小児科見つかるといいですね。

ママリン

やはりクチコミも大事ですが、色々自分で足を運んでみて実際に診察を受けてみないと分からないと思います。
患者には医師を選ぶ権利があります。
この程度などという医師、バカな親だなんて陰口叩くような病院なんてこっにから願い下げです。
私ならネットにクチコミそのまま載せて知らしめてやります!怒

近所の先輩ママなどにおススメなど聞いても良いですし、色々お散歩がてら探して見るのも良いと思います。
相性の良い小児科が見つかりますように!

あいうえお

ネットの口コミはほとんどあてにしないです。嫌がらせで悪く書いてる人もいるだろうし。
支援センターや公園などで情報収集して、そこから何ヵ所か実際に足を運んでみるといはいかな、と思います。