※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の敏感な娘の育児に悩んでいます。お昼寝や新しい場所での対応、夕方の怒りに困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月の娘がいます。
敏感な気質に手を焼いています。

自分がわりとガサツなタイプで、
娘の気持ちを分かってあげられず
敏感⁉️な子をどうやって育てればいいのか悩んでます。

同じような方いませんか…?

お昼寝は30分くらいしかしません。すぐ起きます。大丈夫でしょうか。。
なんか工夫ありますか。。。

はじめての場所ギャン泣き。支援センターとかはまだ早いのでしょうか。。

夕方はなにかに怒って泣いてます。。ベランダに抱っこしてると落ち着くことがあります、それ以外に手立てがなく困ってます。。。

コメント

もふもふ

うちの子はそうではないですが、支援センターに来てるお母さんがそんな感じの方がいます。お昼寝しない、夜寝ない、イライラする…といって生後2ヶ月前から支援センターに来てますよ😁息抜きになるし、保育士さんが寝かしつけのアドバイスなんかされてます!
こもっていると気が余計に滅入ってしまうと思うので支援センターのぞきにいってみてください😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    まさにそんな感じです(´;Д;`)
    最近それに夜泣き➕離乳食食べないが重なり、辛くなってきました😭😭

アドバイスもあるのですね👍一度相談してみようと思います😊ありがとうございます❗️

• 11月9日
  • もふもふ

もふもふ

場所によりますが保健師さんがいるところもあるので、調べて行ってみてください👶

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

保健師さんいらしたら心強いですよね💗ありがとうございます😆

• 11月10日
とことこハム太郎

夕方は眠いもしくは黄昏泣きというやつですかね?🤔

うちの子も同じくらいの頃から夕方によく泣くようになりましたが抱っこ紐でおんぶしているとスッと寝ていたりするのでそんな時はおんぶのまま家事をやってみてもいいかもしれません😘

場所泣きですが上の子の時に経験したんですが、成長と共に解決してくれたりもするので今は無理して行って慣れさせなければ!!と意気込んで疲れてしまうならお家でゆっくりしていてもいいと思います😌💕

何事もまだなにもわからない赤ちゃんです。お母さんが穏やかに過ごせるのと一緒に赤ちゃんに負担がかからない方法を探してみてください😌💕💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    おんぶやったことありませんでした❗️
    やってみようかな…😊

そうなんですね😊
    成長と共に…そうなってくものなんですね✨❤️
    穏やかに過ごせるように、それが一番かもしれないですね❤️❤️

• 11月9日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

おんぶして泣き止んでくれるだけでも気持ちが楽になると思うので是非試してください😆❤️

性格もあるので絶対治る!とは言い切れませんが、一時的なこともありますし、行ってストレスになるならお家やショッピングモールとかだけでもいいと思います!😌

子供のために子供のために!って
    親がストレスになってたら全然意味ないと思うので自分が楽なようにしていいと思います😆💕💕

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

おんぶ紐、ネットで見ると色々ありました👍
    どれにするか悩みますね😂

そうですよね❤️✨
    ストレスにならない過ごし方を見つけたいです😆

優しいお言葉をたくさんありがとうございます😭😭
    気持ちがやわらぎました💕💕

• 11月10日
あんな

うちの子も昼寝時間短いです😂
隣で横になってギュッとしたらまた寝たりするのでそんな感じで寝かしてます!
支援センターとかでいろんな人と触れ合ったり刺激があると疲れて寝てます😪

• ママリ

ママリ

昼寝時間短い仲間ですね😂👍
    また寝入るのですね😳✨
    ギュッとしてみます💗

刺激、いいのですね♪
    程よく刺激させてみようと思います☺️☺️
    ありがとうございます😊

• 11月10日
こまき

夕方は黄昏泣きなのではないでしょうか。
私は夕方機嫌悪くなりそうなときお散歩行くようにしてます。
雨だと機嫌悪くなること多くて、お散歩も行けなくて困っちゃうのですが…
部屋移動したり、早めにお風呂いれたりしてます。台所とか意外と泣き止んだりします。

• ママリ

ママリ

これが黄昏泣きなんですかね😣😣
    機嫌悪くなりきる前に外に行っちゃうのもいいですね☺️☺️
    雨は困っちゃいますよね😭
    お部屋グルグル回ってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 11月10日