※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

11月20日に移植を受け、11月2日に陽性判定を受けた女性が、お腹の痛みと出血で不安を感じています。胎嚢確認はできたものの心拍は確認できず、仕事を休むか迷っています。薬の変更や安静を医師に相談し、同じ経験のある方の意見を求めています。

11月20日に移植をして、11月2日に陽性判定をもらった者です。今日のお昼前に仕事中突然お腹が痛くなって、トイレに行くと、水っぽいかんじのピンク色のものがおりものシートににじんでいました。
初めてのことでパニックになって、すぐに病院に電話して仕事も帰らせてもらいました。
11月12日に胎嚢確認の予定でしたが、今日胎嚢確認はできました。
とりあえず流れてないとのことですが、まだ5週2日なので、心拍確認とまではいかなかったようで、すごく不安に思っています😢
無理のない範囲でなら仕事は行ってもいいと先生には言われましたが、注射を打ってくれた看護婦さんからは、「休めるなら休んで家でゆっくりしてたほうがいい」と言われました。。
休む方向で仕事場には相談しようかと思うんですが、同じ経験がある方、その後赤ちゃんは無事でしたでしょうか?😢とても不安です。。。
ちなみに、毎日朝晩入れてた膣錠は中止し、毎日お尻に注射に通うことになりました。内診のときに、超音波の機械を入れたら、水っぽいうすピンクのものではなく、鮮血が結構出てきました。

ご返答お待ちしてます。

コメント

ころん

すみません間違えました!10月の20日が移植日です!

re.mama

私の場合は自然妊娠で心拍確認後に
息子の時も娘の時もピンクオリからの鮮血で
切迫流産診断で絶対安静期間を経て
無事二人共出産してます!

• ころん

ころん

不安でしたよね。。でも2人とも元気に生まれてくれてほんとよかったですね😭✨
    出血のとき、腹痛はありましたかー?

• 11月9日
  • re.mama

re.mama

息子の時は本当に生きた心地しなかったです😭娘の時は息子の時の経験があったので
    すぐ病院に行き薬貰いました😓

腹痛などはなく本当に出血のみでした💦

• 11月9日
  • ころん

ころん

私もほんと生きた心地がしなくて、大号泣でパニックでした、、😢
    お腹は痛くなかったんですね。
    流産のとき腹痛があるってネットで見かけるので不安です😰

• 11月9日
  • re.mama

re.mama

今はゆっくりして赤ちゃん信じてあげてくださいね✨せっかく来てくれた命なので
    きっところんさんのお腹で育ってくれますよ✨

• 11月9日
  • ころん

ころん

お返事遅くなりました!!
    今日超音波で診てもらったら、胎嚢の中に赤ちゃんが見えるようになってました😭まだ心拍確認できてないですが、少し安心できました!
    ありがとうございます😊

• 11月12日