※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
ココロ・悩み

夜に一人で不安や過呼吸が出やすい方の旦那が不在時の対処法について相談です。

激務のため今日の朝から明日の夕方まで旦那はいません💦
もともと不安障害があるため夜は不安になったり、過呼吸気味になったりすることがあります。過去に疲れていたりして過呼吸になり病院へ運ばれたことが何度かあります💦
「一人で」とゆうのが不安になる要素なのか、夜中特に一人で子どもを見ているときに多くでます。
不安障害や過呼吸持ちの方旦那さんが出張や夜勤などの時はどのように乗り越えていますか?

コメント

ニコ

私も同じような感じです!
主人が出張で泊まりのときは不安で仕方ないです。
友達に連絡したり、テレビを見たりして気を紛らしてます。
子供がグズったら、あやすのも疲れるときありますが、なんとかなるー!と自分に言い聞かせています!

• 三毛猫

三毛猫

共感してくれる人がいてくれて少し安心しました😌
    一人で子どもを見るとゆうプレッシャーもあるし、防犯面も心配で旦那がいない日は夜何度か目が覚めてしまったりします💦
    とりあえずテレビはつけっぱなしにして、今日は子どもを寝かしつけたら友達に電話付き合ってもらおうと思います📞

• 11月9日