※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

義姉との関係がうまくいかず悩んでいます。どう接していけばいいかわからず困っています。

こんばんわ。
いつもありがとうございます!

兄の、奥さん(義姉)が、ニガテです。
なんか、裏がある気がしてなりません。
ウチの家族とはあまり付き合いたくないよーな、そんな感じがします。
近くにいても、会うのは、お盆や正月に実家に集まるときだけ。
それも、その時顔を合わせても、私とは、あまり、話そうとせず、実家の親や妹たちと、話したりしてます。

私も、なるべく話しかけたり、こちらから、メールなど送ってみたり、どこかへ出掛けたとき、お土産を買ってきたり
、してるのですが(向こうからは一切無い)、もう仲良くはできないのかなと、悲しくなり、疲れてきました。

この先、親戚として、どのようなつきあい方していけば、いいか正直わかりません。
これが、仮に兄ではなく、私に姉がいて、その家族とかだったら、同性ですし、また感覚も違っていたのでしょうか?

コメント

ハチミツ

わたしも同じです!苦手です!

わたしたちも近くにいますが、会うのはホントたまにです。私とは喋らず、身内とばっかり話してますよ。

もう開き直って、この人とは合わないからって割りきってます!
いちいち考えてたら疲れるだけですしね!アイサツ程度で十分ですよ!
合う合わないありますからね!

ぺこにゃん

義姉ではないですが、私にもそんな態度の旦那の親戚がいます(^_^;)

気をつかいますよねー!私はもう挨拶以外、こっちから話しかけるのやめました(笑)

嫌われてるんだろうなーと思って割り切りました(^^)

親戚でも他人は他人ですからね。。無理に仲良くしなくていいと思います。
うちの旦那の妹ほんとに失礼で挨拶もしなかったりするので、私は最低限挨拶はしますし、話しかけたら話そうと思いますが今まで話しかけられたことすらありません(^^;;なのでこちらももう下手に出ておみやげあげようとか仲良くなろうとか考えるのやめました。そんなに頻繁に合わないなら、最低限の礼儀だけわきまえて放置プレイが一番です!

私は義妹がそんな感じです。
話し掛けても特に反応もなく、会話もままならず。。
何か気に入らないことがあるのか、いつも仏頂面です(゜゜;)

顔色を伺って接するのも疲れましたし、挨拶や最低限の会話だけしていれば良いかな、と思っています💧
同居してますし、どうにかしたいと思っていたのですが、そこまで気を回せません😢
割り切って接していくのが一番かもしれません。

葉菜

コメントありがとうございました‼
そーなんですね!
ウチと同じ感じですね( ´△`)
もう、開き直ることにします‼疲れました‼(。>д<)

葉菜

ホント、気を遣い、疲れました。
色々考えてしまう性格なので😅
あーいうひとなんだって思うしかないですね(T0T)

葉菜

確かに、他人ですよね!
最低限の礼儀だけして、
これからは、こちらから
歩み寄ったりすると、疲れるので、やめます‼

葉菜

そーなんですね!同居していると、毎日顔を合わせるので、疲れてしまいますよね(。>д<)

これから、割り切って行きたいと思います‼!!