※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
妊娠・出産

性別を聞かず出産する方の体験について相談したいです。自身も性別未知で里帰り中。男女用の準備や名前について悩んでいます。先輩方の体験を聞きたいです。

赤ちゃんが生まれるまで性別を聞かなかった方、いらっしゃいますか?
予想していた性別と実際の性別は合っていましたか?
また、性別を聞かなかったことで、良かった点、悪かった点などがあったら教えてください。

私自身、第二子妊娠35週なのですが、まだ性別を聞いていません。
これまで妊婦健診に通っていた病院の先生が性別を教えない方針だったのもあり、里帰り先の病院でも生まれるまで性別聞きません宣言をしてしまいました(笑)
男の子用、女の子用どちらのお下がりもあるし、名前も元々男女どちらでも通用するような名前を付けようと思っていました。

性別を聞かないまま出産された先輩方のお話を聞いてみたいです!

コメント

グラ

子供が2人いますが、2人とも聞かなかったというより判別しずらかったので生まれるまで?でした。
上の子は全て黄色い服や肌着で揃えたので2人目にも使用することができました。2人ともエコーで確認する時に正座してたので股間が見えませんでした💦上の子は現在、よく正座でテレビを見てます。
性別が分からなかったことで産まれた瞬間「あぁ男の子か!よろしくね!やっと分かったー!」と感動しました。
悪かった点は特にありませんでした。
ちなみに夫は女の子と言われて産まれてみたら男の子だったので両親がピンクで揃えていたので焦ったそうです!
男の子でも女の子でも健康で生きていてくれればどちらでもいいか!と思っていました。

• なっこ

なっこ

お子さん2人とも生まれるまでわからなかったんですね!

生まれた瞬間に性別がわかるって、たしかにすごく感動的な気がします😊

男の子でも女の子でも、無事に健康に生まれてくれれば本当にどちらでもいいですよね!頑張ってかわいい赤ちゃんを産みたいと思います!

ありがとうございました😌

• 11月22日