※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が続いていて、整腸剤を4日間飲んだがまだ改善せず。病院へ再度行くべきか悩んでいる。回数は減ったが、アドバイスを求めている。

1週間前位から下痢をしていたので病院へ行きました!
整腸剤を4日分処方され、飲みきったのですがまだゆるゆるうんちです。少しよくなったかな?位です。
また病院に行った方がいいですかね?
回数は1回~2回に減りました✨
同じような方いたらアドバイスよろしくお願いいたします😫

コメント

ままり

息子も少し前から下痢で通ってます!
回数は同じく1~2回に減りましたが、連れて行ってお腹の音?を聞いてもらったらまだ下痢っぽい音してるからもう少し飲もうね~と言われてまだ飲んでます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💕
    通われてるんですね!
    お互い早く治るといいですね🍀

• 11月9日
魔女の毒りんご

先月長らく下痢に悩まされました〜😅毎日10回とかおむつ変えてシャワーして…💦さすがに病院行って整腸剤もらいましたが、ピーク越えたあともダラダラとゆるゆる💩続きました。

赤ちゃんの下痢は長引くみたいです。1〜2回まで減ってるならあともう少しかなと思います。本人元気そうなら、あと数日様子見てもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

毎日10回以上は大変だしかわいそうですね..😫もう治りましたか?
    下痢は長引くって初めて知りました!
    熱もなくおっぱいも飲むのでこの土日は様子見てみようと思います🙏

• 11月9日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

今は治りました!1日1回ペースになって、水っぽさもなくなっています😊

• 11月9日

下痢は長引きますよ~💦
しっかり治るまで整腸剤飲んだ方が良いと思います。
下痢が止まっても処方された分は飲みきるようにと以前、薬剤師さんに言われました。
お大事にされてくださいね🍀

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🎵
    下痢は長引くと初めて知りました🔰
    土日様子見てまだ下痢だったら病院行ってみますね🐤
    薬剤師さん情報もありがとうございます(>_<)

• 11月9日
しょこ

下痢2週間つづきました😭💔‼
そしてオムツ被れがひどくて病院いったらカンジダといわれ。これは可哀想だから早く下痢止めようといわれ下痢止めと整腸剤両方もらいました😭

• ママリ

ママリ

オムツ被れ大丈夫ですか?オムツ被れほんとにかわいそうですよね💦
    土日様子見て月曜日病院行ってみますね✨

• 11月9日