※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊娠中のお腹を触られることについて、声をかけられることはありますか?また、排卵後の体調の変化は何日後に現れるでしょうか?

妊婦さんに質問です

産婦人科やお店とかで
知らない人にお腹触らせてくださいと
いわらたらどうしますか??

現在妊活中で産婦人科にいくことも
あるんですがそこで妊婦さんを
見かけるといいなとおもって
ジンクスなんかで妊娠さんのお腹を
触ると妊娠菌がもらえるなんて
きいたことあるので触りたいなとおもいつつ
声掛けれずにいます。
実際声かけられることとかありますか??

また排卵日後、最初にでる体調の変化って
なにがあり何日後くらいでしたか??

コメント

(19)

知らない人にお腹触らせてって言われるのはすごい嫌です😓
義両親ですら嫌でした。
体調の変化は生理予定日少し前くらいからいつもと違うおっぱいの痛み?とかお腹のキリキリした感じとか体のだるさがありました!

  • ももこ

    ももこ


    嫌なもんなんですね🙄🙇‍♂️
    ギリの両親もやなんですね🙄

    おっぱいの痛みとお腹ですね!
    生理予定日の少し前でいうことは
    排卵から10日くらいたってからですかね(*ˊᵕˋ*)

    • 11月9日
とみきち

妊婦じゃないですけど
今何ヶ月ですか?とか世間話して
触っていいですか?だったら
大丈夫じゃないですか?

  • ももこ

    ももこ


    なるほどー!
    たしかにいきなり触らせてくださいより何ヶ月か挟んだ方がいいですよね
    (><)🙏🏻

    • 11月9日
ちよこ

言われたことないので想像ですが、私だったらちょっと恐いなって思いながら拒否も出来ないです😂知り合いの妊婦さんのほうが良いのでは?

10日後から変化ありましたよ!

  • ももこ

    ももこ


    知り合いに妊婦さんがいれば
    一番いいんですがいなくて🙇‍♂️🙇‍♂️

    10日後ですね!!
    ありがとうございます

    • 11月9日
ココチャン

知らない人だと嫌です😓
お断りします。
怖いしちょっと気持ち悪く感じます。
実際に声を掛けられたことはありませんが、電車内でぴったりくっついてきて逃げても逃げてもついてこられた経験があります。
とても怖かったです。

  • ももこ

    ももこ


    やはり知らない人は
    嫌なのんですね🙄🙄
    たしかに怖さはありますね

    電車内それは嫌ですね
    きもちわるいですね
    女性の方でですか?ら

    • 11月9日
  • ココチャン

    ココチャン

    そうです😓
    そんなに混んでないのに真横につけられて、車両を変えてもついてきて…
    そのときは妊娠菌のことをしらなかったので怖かったです。
    あとから妊娠菌のことを知り、もしかしたら…という感じでした。

    • 11月9日
  • ももこ

    ももこ


    恐らく妊活中の方だったんですかね😅😅すこしでも妊娠パワーが
    ほしかったんでしょうか😐😐

    • 11月9日
ぺぇ

単純に触られるのが嫌だったり
知らない人からだと怖いと思うかなぁ
と思いますが
私は触ってもらっても構わないです😌✨
けど声かけづらいですよね😅
知らない方からは
実際声かけられた事ありません💡

  • ももこ

    ももこ


    なるほどですね!
    やはり知らない人はやですよね
    でも触っても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます

    • 11月9日
★

知らない人だったら嫌です💧

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!😖

    • 11月9日
mari

個人的には全然嫌じゃないです。
会話の流れですかね🤔

前にユニクロでワンピース見てたら、となりに居合わせた知らない可愛らしいおばちゃんに、今はマタニティじゃなくても着られる可愛いお洋服あっていいよねー♡と声を掛けてられて、何ヶ月?とそっとおなかを触られました😄笑

  • ももこ

    ももこ


    会話の流れ重要ですよね🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 11月9日
香

知らない人だとびっくりします💦
でも、清潔感があったり、印象の良さそうな方が丁寧な態度で言ってくれるなら私的には大丈夫です😊
年配の方はよく話しかけてきながら当たり前みたいに手はお腹に伸ばしてきてましたねー笑 何も許可取らずに手を伸ばしてくるから、こちらも笑顔で腹を引っ込めて触らせないようにしてましたけど😂
排卵後の変化は私は分かりませんでした💦

  • ももこ

    ももこ


    たしかに触る時の雰囲気とか
    印象にもよりますよね🙇‍♀️
    たしかに年配な方は
    妊婦じゃないくて道端で
    声かけられたりありますもんね😅

    • 11月9日
フラペチーノ

急にだったらびっくりしてしまいますが、話しかけてもらった流れで触られるのは私は平気です✨
上の子の時、パートしてたこともあってそこの従業員やお客様からもよく触られていました😅😅年配の女性の方が多いですが、若い方も「うわー✨✨」みたいに触っているのも微笑ましかったです笑

体調の変化は私は全くなかったです。回答にならず、ごめんなさい💦💦

  • ももこ

    ももこ


    やはり流れてですね☺️✌️
    務めてると職場の人とかには
    触られることありますよね
    私も以前いたとこで妊娠さんが
    いたので触らせてもらったことありました🙏🏻🙏🏻

    • 11月9日
はじめてのママリ

全く知らない人に
お腹触らせてください
と言われたら
正直なところえ!?
って感じでびっくりします💧
親しくなってからなら平気ですが…(´∀`)

  • ももこ

    ももこ


    たしかに何この人、、?
    とは思いますよね~( ´•︵•` )~
    親しくなるのが一番いいんですがね

    • 11月9日
♡♡♡♡♡

知らない人から言われたら嫌だし断ります。
何されるかわからない世の中なので。
友達なら全然OKです。
今のところ、そういう声かけはされたことないです。

  • ももこ

    ももこ


    なんて断りますか??
    友達ならいいですよね💓💓

    • 11月9日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    ごめんなさい、無理です。って断ります💦

    • 11月9日
deleted user

ちょっと知らない人に触られるのは嫌だし怖いです。ももこさんのように純粋な気持ちのかただったら良いのですが、今の世の中どんなに見た目が普通の人でも何をするか分からないものです。考えスギかもですが、いきなりお腹を殴られるかもしれないし、刺されるかもしれない。そう考えると怖くて、知らない人には触られたくないです。

  • ももこ

    ももこ


    たしかにこのご時世
    なにがあるかわからないですよね
    (><)大切なお腹は守らないとですもんね

    • 11月9日
なのは

男性ならちょっと怖いですが、女性なら知らない人でも一言あれば私は平気です!
むしろ、たくさんの人にお腹を触ってもらうと良いって聞いたので、私ならたくさん撫でて欲しいなと思います!
悪意があるのは嫌ですが、妊娠を希望してる人や純粋にお腹を触りたいという感じならどうぞ触ってくださいって感じです!

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます

    • 11月9日
うさ

私も体外をしてやっと出来た子なので、お腹を触る事で妊活されてる方の気持ちが少しでも上向けるなら全然触って欲しいです😊
祝福されてる気もして嬉しいので✨

いきなり触らせてはびっくりするので、世間話からならって感じです😋

  • ももこ

    ももこ


    そういった方のお腹
    ぜひ触りたいです🙏🏻🙏🏻

    • 11月9日
  • うさ

    うさ

    私も薬局のお姉さんと会えば話す仲で、お姉さんが授かった時に触らせてもらった事があるので😌
    近くなら是非触ってほしいんですけどね😂
    良い方見つかると良いですね♫

    • 11月9日
あーちゃん

知らない人にいきなり言われたらちょっと怖いです…😵
が、正直に理由を言えば、どうぞ!って思えるかもしれません😄❤️

一度電車で、わたしを見たおじさんが一緒にいた50代くらいの女性に「この子を触って妊娠菌もらっておけ!」と言っていて、冗談なのか本気なのかよくわからないけれどとても嫌な気持ちになった事があります…

  • ももこ

    ももこ


    妊娠菌っていい意味なのに
    菌がつくだけで悪い方に
    考える方いますよね(><)

    • 11月9日