※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が食べ過ぎているか心配。昼食後に涙を流し、みかんをあげたが、まだ欲しそうに泣いた。ミルクは飲まず、食べさせすぎではないか不安。

10ヶ月の女の子ですが、ごはんを食べすぎなのでは、と不安になります。
ちなみに今日のお昼ですが
・野菜うどん150g(麺80g、具と汁70g)
・鶏ミンチと野菜炒め25g
・ツナと野菜のスープ25g
・ブロッコリーチーズ和え20g
これがメニューで食べ終わってからも涙を流して泣くので
みかんをあげました。1/3は食べました、、。
まだまだ欲しそうに泣きましたが、吐いても困ると思い切り上げました。
ミルクは飲みません。
食べさせすぎではないですかね💦?

コメント

りり

食べるのうらやましいです!!いいと思います🎵

• ichan12

ichan12

1時間とか平気で座って食べてるので大丈夫かな、、と不安になります💦

• 11月9日
  • りり

りり

食べないのにねちゃねちゃ
    一時間かかってるよりましな気もしますけどね😃💦

夜も支障なく食べてくれるなら
    いいんじゃないですか?✨

40分とか!1時間とか!
    時間きたら切り上げて、
    泣いても、
    きをそらせるとかですかね‼️😂

• 11月9日
  • ichan12

ichan12

そうですね💦
    最初に出すごはんだけでいうと15分もあれば全部食べてくれます。
    朝昼晩、コンスタントに同量食べます。なので、うちではおやつタイムはなしです笑
    が、夕食タイムが(義父母と同居で)めちゃくちゃ長い家庭で、娘は食べ終わっても他が食べているのを黙って見てられないというか、嫌でも目に入るので欲しがってしまって食べさせるしかないんですよね💦
    なので、フルーツを細かく切ってチマチマチマチマ一緒に座って食べてます笑

• 11月9日
  • りり

りり

すごい!おりこうさん!!
    それでいいと思います✨

• 11月9日
りんご

うちのこも10ヶ月くらいの時ってすごく食べてたイメージあります☺️
今は全然たべませんが💦
体重が範囲内なら全然大丈夫だと思います!

• ichan12

ichan12

よく動くタイプなので体重は平均の少し上くらいですかね💦
    でもここ最近の食欲がほんとにすごくてこれから心配です、、

• 11月9日
りえんな

これだけ食べるの羨ましいです✨

タンパク質の量が大幅に多くなっていないなら大丈夫じゃないかと思います‼️個人差ありますもんね。

インスタでもうちと同じくらいの月齢で200gくらい毎食食べてる子見かけますよー

• ichan12

ichan12

タンパク質、意外と入れちゃってて食べさせるときにいつも、あー ⍨⃝ ってなります💦
    200gでは足りなくなってきて私より食べてるんじゃないかと思うときがあります💦

• 11月9日
  • りえんな

りえんな

タンパク質はとりすぎると体に負担がかかると本に書いてありました。

量が気になるなら、少し固めにしてみて、食べ応えを出してみるとか??手づかみ食べしてもらうとか??どうでしょうねー🤔

うちの子はご飯に集中してくれず、すぐ遊びたがるので、150も食べてくれないことが多いです😭

• 11月9日
私は誰?

うちも今がめちゃくちゃ食べます。胃袋の中にどんなけ入るのって感じです

• ichan12

ichan12

食べ終わった後お腹ポンッポンです💦

• 11月9日