※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃんまん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをもつ方は、もっと早く寝かせる方が多いですか?

17日で1歳1ヶ月になる息子のことで質問です!

夜ご飯を19時〜20時ごろ食べさせて、お風呂は旦那が帰ってきてからいれるので21時〜22時ごろにいれて、お風呂上がってから遊びだしちゃって寝るのが12時過ぎとか遅いときは夜中の2時ごろ寝ます(´×ω×`)
すべてが遅いですよね(;_;)
同じくらいのお子さんをもつかたはどんなかんじですか?

コメント

陽りおん

同じく1才1カ月の息子がいます(^-^)
夜ご飯は6時前で7時にお風呂、8時半には寝室に行きます(^-^)
12時はちょっと遅いかと思います(^-^;たしか成長ホルモンがたくさん出るのが10時~12時だったと思うので何か特別な理由がない限り寝る習慣をつけたほうがいいと思います(^-^;
なんだか偉そうにスミマセン(>_<)

ちまこーい

うちは1歳3ヶ月の息子です。
夕食は18時からで食後にお風呂19時ぐらいに入り20時には電気を暗くして21時ぐらいには寝てます。うちは旦那が朝早起きなので早めに寝て早く起きるようにしてます。

ちゃんはな

1日違いです♡ 16日で1歳1ヶ月になる息子がいます(•^u^•)
我が家では、2パターンあります。
① 17〜18時に私が1人でお風呂に入れる。 18〜19時にご飯。20〜21時には布団に入り就寝。

②18〜19時にご飯。20時には旦那が帰宅し、帰宅次第旦那にお風呂に入れてもらう。20〜21時には就寝。 です!

だいたいは、私がお風呂に入れちゃう方が後あとバタバタしないので①の方が多いです。
最低でも21時には布団に入るようにし、稀に布団で遊んで寝ない時もありますが、どんだけ遅くても最低でも23時には寝かせます^^

やっぱり、その家庭のそれぞれで時間が異なってしまいますが、出来るだけ、早寝早起きは心がけた方が、学校に行く年頃になって本人が困らないと思いますよ^^
旦那様も遅い分、お子さんとの時間が欲しいかもしれませんが、子供の為にも寝る時は寝る!とケジメを付けさせる事も大切だと思います★

私もまだまだ最近、生活時間を見直したばかりなので、これからでも遅くないですよ^^

かーちゃんまん


みなさんコメントありがとうございます(´v`)
お返事遅くなりすいません(;_;)
みなさんにいわれたとおり、20時頃には寝せるようにしようとおもいます!
昨日は18時ご飯、19時お風呂、20時ごろに寝てくれたのですが23時ごろから2時ごろまで遊びだしてしまいました(;_;)
これからちょっとずつ直していこうと思います!

かーちゃんまん


よろしければお昼寝の時間も教えていただけると助かります(;_;)!

かーちゃんまん


お昼寝は1回ですか( ºΔº )?

陽りおん

うちもお昼寝はバラバラです(^-^;
お昼頃買い物行って車でちょっと寝ることもあるし、3時くらいだったり(^-^)15分だったり2時間近く寝たり…
でもお昼寝は1回したら基本夜寝るまであとしません(^-^)

ちゃんはな

朝8時頃に起きるので11時半頃にお昼ご飯。そのご、少し遊んでお昼寝なので、12時半(1時頃)から約2時間(2時間半) お昼寝をします(o^^o)

時間がズレてもだいたいは12時半〜16時までの間の2時間です!
遅めの昼寝でも、夜布団に入る時間は決めていますよ★