※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

旦那が子供を欲しがっていて、一人目を産んだ後ですぐに二人目を考えているけど、体が心配。一人目の育児中につわりがひどかったらどうしようかと考えている。

旦那は続けて子供が欲しいみたいで、一人目産んで夫婦生活再開したらその時点で二人目作りたいって言ってるんですが、そんなに自分の体がもつのか心配です😭😭一人目子育てしながらもしつわり酷かったら、、、とか考えてしまいます😭

コメント

ママリ

私は2人目の方がつわりきつかったですよ〜😭
特に吐きづわりで、5kg痩せました😭
ほんとに体調次第でゆっくりされた方がいいと思います(>_<)💕
妊娠するのは旦那様じゃないんでね😭笑

• もも

もも

ですよね😭できたら一歳ぐらいになったら再開したいなーっておもってたんですが、旦那と相談ですね🤔

• 11月9日
はじめてのママリ

私も産まれる前は子どもは2人欲しいと思っていましたが、今となっては難産だったのもあり産後の疲れもとれてないし、とてもじゃないですが今の時点では二人目は考えられなくなりました😅💦
そのときになってから考えれば良いと思いますよ😊
旦那さんも無理は言わないと思いますし💡
今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えれば良いと思います😀🎵

• もも

もも

ありがとうございます♡
    出産後の体調もどうなるかわからないしとりあえずは第一子の出産だけ考えることにします❣️

• 11月10日
あー

今の妊娠は1人目ですか?
私の場合です😊
年子か2歳差で欲しく
年離れると再び
育児スタートも嫌で😭
1人目がある程度
落ち着いた8〜9ヶ月頃に
妊活開始しました!
体調も分からないので
旦那様と話し合って
決めた方がいいですよー!
私2人目ほんと吐き悪阻で
体調だいぶ崩してました😢

• もも

もも

今は一人目です✨
    旦那も一気に育児終わらせたほうが、、みたいな考えなので💦
    体調見て考えます❣️

• 11月10日
ぱんだ

逆に私がそう思ってました!
子育て期間を一気に終わらせたかったので年子で〜なんて思ってましたが、まあそんな気になれなかったです(笑)
最近になってやっと2人目ほしいな、と思える余裕が出てきました😊

1人目からちょうど12ヶ月後に2人目を産んだ友達がいますが、つわり中は実家に頼りきりで、旦那さんの協力が不可欠だなぁと外から見て思いました。ただ赤ちゃん返りがないのはラク!と言ってましたよ👶♪

• もも

もも

わたしも産んでみないとどうなるかわからないですね💦

• 11月10日
フラペチーノ

今2人目妊娠中つわり真っ只中です。
2人目はもちろん希望していたのですが、つわりと上の子の育児の両立に心が折れそうになった事が多々あります💦💦
1人目の時と違い、しんどくても休めない、自分は食べたくなくても子どものご飯は用意しなくてはいけない、など自分本位では動けない事が大変です。

上の方もおっしゃっていますが、
しんどい思いするのは妊娠する女性です。
旦那さんの協力や頼れるところがあるかどうか、1人目を産んでみてから考えてみてもいいと思います✨

ひーこ1011

産後半年は仲良しする気にすらなれなかったです。
とにかく初めてのことの連続で、こちらも余裕がなくて子供もう1人…て考えられるようになったのは1歳近くなってからです😅

産んでみないと自分がどう感じるかわからないので、産後旦那さんときちんと話し合って時期を決めると良いと思います😊

まーちゃん

私は年子でしたが、上の子がまだまだ寝かしつけも抱っこの時期でお腹大きくなってきても抱っこしないとダメだし、結局切迫早産になって周りにも迷惑をかけてしまいました😥
3人目も年は空いてますが、2人目からの体質的な物になり入院。
1人目の時はなんともなかったのに2人目からは大変でした😭

早く産んで一緒に育ってくれたら楽だなーと思ってたのが、妊娠中は自分も入院とかで辛くてもちろんつわり時期も辛かったです。

皆んなが皆んな同じではないですが、体調面でもたくさんリスクあると思うのでしっかり話し合って決めた方がいいと思います!

さゆ

私二人目すぐ妊娠したんですけど、まだ歩けない室内遊びで十分な頃につわりだったのでよかったです😊昼寝もまだ長かったですし、離乳食も簡単な頃だったし!
外に遊びいきたいー!とかいう要求が出てくる頃に妊婦だと大変だったなーと💦