※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
ココロ・悩み

マンションでの清掃時に子どもがいるため、管理人に注意したら謝罪された。クレーマーかどうか気になる。どうすればいい?

マンションへの苦情について・・・言い過ぎですか?これってクレーマーでしょうか?

6ヶ月の子どもがおります。先程子ども部屋でお昼寝させようとしていたところ、頭痛がしてきて、シンナーの臭いがすることに気付きました。
(子ども部屋の窓は閉めていました)

玄関から出てみたところ、子ども部屋側の外壁の汚れ落しの作業中だったようで、そのために薬品を使用していたようです。

私自身が既に頭痛がしていたことと、その頃には部屋にシンナーの臭いがかなりしていたため、すぐに子どもをベビーカーで外に連れ出しました。
(子ども部屋以外は全て窓を開けて換気扇、空気清浄機をまわしました)

薬品を使う清掃について事前に何もマンションから告知がなく、本日も張り紙なども全くなかったため、管理人室へ行き、頭痛がすること、乳幼児がいるため心配なこと、シンナー関係の薬品を使用するなら事前に張り紙などで知らせてほしい旨をお伝えしました。
私も具合が悪くなっていたため少しきつく言ったと思います。

管理人さんは、申し訳なかった、事前に告知するべきでしたと言ってくださったのですが、これってクレーマーでしょうか・・・

しょうもない質問ですみません。
皆さんならどうされますか??

コメント

ママさん

言って当然です^ - ^臭いのは耐えれないし子供いるとなおさら、

あろは

普通だったら事前に告知あると思います!
また同じことにならない為にも
今回言われてよかったと思います。

はるか

私はまぁまぁのクレーマーですけど
それぐらいならクレームの域には
入らないですね
外壁掃除するなら張り紙等は
するべきだと思いますし

苦情言う時点でクレーマーですが、、、クレームってなんか皆さん感じ悪く聞こえますが、、、本当はいい事なんですよ。

そうやって言ってくれるのが、、、
誰もモヤモヤしても言えずに相手も気づかないままで、いるよりは言われた方が対処はしやすくなりますよね?

なので、管理人さんも今回ちゃんと分かってくれて今後そうしてくれるならいいんじゃないのでしょうか?

色んなクレーム見た事ありますが、少々きつく言っても色んな人いますから多分主さんの、きつさ何てまだマシだと思いますし、気にすることないと思います。

退会ユーザー

本当酷い人なんて申し訳ない。今後対処するとか、誤っててもビールかけてきたり物投げる人もいますから、、、

• 11月9日
なっち

全くクレーマーと思いません‼️
管理費等払ってると思うので、マンションに関することは事前告知が当たり前かなと思います!