※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

今月次女の初めてのお遊戯会があります。お遊戯会といってもまだ1歳にな…

今月次女の初めてのお遊戯会があります。
お遊戯会といってもまだ1歳になったばかりなので可愛い衣装着てステージに立つくらいだと思います。
私の実母は同じ市内なので見に来るんですが義両親を呼ぶかどうか迷ってます。
義両親は車で3時間程の場所住んでいるので呼ぶとすれば日帰りと言う訳にもいかなく我が家に泊まることになると思います。
とてと優しくて良くしてくれるので嫌いじゃないですけど、やはり泊まるとなると家の大掃除して布団も用意してと少し大変です。
しかも今月私は職場復帰したばかりで、まだちょっと慣れない生活にゴタゴタ中…
義母が息子孫に会いたくて会いたくて、しょっちゅう連絡をしてきたり日帰りでもいいから行ってもいい?とか聞いてくるくらい大好きので見させてあげたい気持ちもあるんですが…どうも気が進みません。
旦那はどっちでもいいと言っているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

麻婆丼

私ならですが、
実母呼ぶなら声くらいはかけます。
家はそのまま素直に片付けてないしおもてなしする所ではないので申し訳ないけど近くのホテルとるからそこに泊まってほしいと伝えます🙋‍♀️✨
ご飯は一緒に外食するかな🤔
孫の可愛い姿楽しみにしてると思うので🙌一声ある無いだけで全然違うと思います☺️

• さち

さち

そーなんですよね、実母には声掛けてるから義両親にかけないのはどうなのかなーと思ってたんです。
    でも旦那が声掛けたら絶対来るって言うよ?呼んどいて家泊まらせないとは言えないよーって言ってて😣
    どっか泊まれるようなとこあるか探してみます💦
    ありがとうございました!

• 11月9日