※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊活

妊活中でつわりへの恐怖感が強く、体調不良に悩み、支えが欲しいと感じています。赤ちゃんを望む一方で不安もあり、誰も理解してくれず孤独を感じています。

本当に恐怖です

何度も同じような質問させていただいてます。
今2人目妊活中です。
ただ私は極度の嘔吐恐怖でつわりがどうなんだろーとこわくて仕方ありません。

1人目の時は吐くことはなかったけど、ずっと気持ち悪かったし、ご飯がとにかく中期から食べられなくて食べられなくて胃の圧迫もあって辛かったです(´TωT`)
そして産後からも体調不良が継続してて食欲不振に胃の不調、食べることへの恐怖感。
常に吐き気に恐怖を感じる日々です。

そんな中妊娠して上の子いるのにやっていけるのかな〜と不安で不安でどうしようもないんです!

きっかけは小4の時にお腹の風邪にかかったことが原因で嘔吐恐怖になったんですけど、
うちは母もそういう吐いたりが苦手でみんなそんな感じなんです。
だから何でこんな体質に生まれてしまったのか、なぜこんな私が女に生まれてしまったのか..,

もう人生がこわいことしかないように感じてしまっています。
夫もそんな私の気持ちなど理解してくれないし、私がどんな思いで2人目の妊活に踏み切ったかも分かってないと思います。
実母も体調悪いとかそういう時になると吐いたりとかが苦手だから冷たく寝てなさいとか言ってくるし冷たいんです。
だから私が産後からずっと体調不良が治ってなくても困ったね〜としか言ってくれません。
誰も寄り添ってくれないから余計に私の症状は軽減されません。
でも子供はそんなの御構い無しだろうし。
妊婦になってつわりが辛かったら生きていけないかもしれない...そこまで重く考えてます。

でも赤ちゃんもう1人はほしいんです。
大丈夫だろう、つわりはないだろう、そう願って取り組むしかないな〜と義務感からそう考えてますが、もう20代最後の年ですし、
遅らせれば遅らせるほど自然妊娠は難しくなるだろうし、遅らせたからってこの体調不良が治るわけじゃないだろうし...

たすけてーーーって叫びたいけど誰も助けてくれないんです。

勇気が湧くメッセージをください。
よろしくお願いしますฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

コメント

aya

…今29で、1度妊娠してるなら、自然妊娠あると思いますよー?
不妊治療してた経験がありますが、初めてだと加齢で授かりにくくなるけど、20代で産んだ経験ある人は40前後でもポコッと妊娠があるって聞きましたよ。

今そんなに怖かったら、せめて体調が戻るまで、自分に負荷かけなくてもいいんじゃないですか(^^)
ホルモンの状態の戻りが悪くて体調戻ってないのかもしれませんし、元気になってから考えてもいいじゃないですか(^^)

• ソラン

ソラン

若いうちならもちろん自然妊娠はまだまだ可能性あると思います〜!
    ただこの体調が治らないからって待っていたら結局治らず高齢になってしまって授からなかった時がこわいんです(´;ω;`)
    それならこわいとか言わずに作れば?と思われるかもしれませんが...まぁ妊活は続けてます。
    まだ先月始めたばかりで1度目は妊娠成立せず。今は2度目の妊活です。まだ生理まで1週間ちょっとあるのでドキドキですが妊娠出来て元気な妊婦で息子と楽しく生活出来たらいいなー♡と思います!

• 1月13日
モンティ

私も2人目を授かる前は、陣痛や出産よりもつわりが一番怖かったです‼︎
1人目のときもつわりでだいぶ吐いていたので(/ _ ; )

私の経験談で、ほんの気休めにしかならないと思いますが、1人目よりも2人目のときのほうがつわりは軽かったです‼︎
1人目は吐きづわりでしたが、2人目は食べづわりで、吐いたのは数回ですかね。

1度つわりを経験している分、これなら食べられるかも!とか、これを食べたら楽になる!とか色々試す余裕があったからかもしれません(*^^*)

あと、妊娠中って体質がすごく変わって、なんとなく私は身体の調子が良い気がします(>_<)風邪をひかないし、妊娠してるから食欲もものすごいです‼︎笑。
もちろん、お腹が大きくなって腰が痛くなったりはしますが…。

上のお子さんにもきょうだいをぜひ作ってあげたいですよね(>_<)♡
母は強しです‼︎ファイトぉー‼︎

• ソラン

ソラン

そうですよね〜みんな1人目より2人目の方が腹座ってるし楽だって言いますよね〜!
    やっぱり兄妹は作ってあげたい!
    できれば妹を♡
    なので頑張りたいです!
    1人目は吐いたりとかなかったし、次はムカムカする程度かまったくなしか眠いつわりだといいな〜とか思ってます!つわりなんてこわくないですよね!頑張ります!ありがとうございます!

• 1月13日
がんもも

はじめまして( ˋωˊ )
私も嘔吐恐怖ですよ!なかなか治らないですよね😨😨😨
私も今妊娠していて吐いたり、吐き気わないんですが、胃液だけ上がってきます💤

• ソラン

ソラン

辛いですよね〜。なんで人間嘔吐するんだろーお尻からの排出だけならいいのに〜と思います。
    私も妊娠したいけどビクビクしまくってます!お互いがんばりましょー♡

• 1月13日
  • がんもも

がんもも

まじ吐くなら死んだ方ましですよね😂(笑)
    はい!がんばりましょ₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

• 1月13日