※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみー
妊娠・出産

出産に向けて入院準備中です。陣痛中の飲み物や軽食についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ出産です。

入院準備をしているのですが、
病院で言い渡されたものの他に
これもっていけばよかった!
便利だったなどあれば教えてください😊

陣痛中の飲み物はどのくらい必要か、、
軽く食べれるもの、、などなど!

参考にさせてください!

コメント

ヨペ

私はまったく食べれず辛かったですm(__)m
頑張ってフルーツ、ウィーダーインゼリーでした。
フルーツは持参難しいと思うので、ゼリー、ウィーダーインゼリーとかおすすめです。

• ぽみー

ぽみー

コメントいただき、ありがとうございます😊なるほど!!!
    ゼリーとかなら食べれそうですね!
    参考にさせて頂きます(*´∀`*)
    ありがとうございます‼️

• 11月9日

ペットボトルに付けるストロー付きのキャップわとっても役に立ちました(*ˊᗜˋ*)⋆*
陣痛中に起きて飲むことが出来なかったので寝ながら飲んでました!
私わ陣痛が24時間だったのペットボトルで5本飲みました😅

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊5本ですか!でも、どのくらいかかるか分からないので飲み物は多めの方がいいですよね!ストロー付きキャップ、絶対に買います😘参考にさせて頂きます!ありがとうございます(*´∀`*)

• 11月9日

退会ユーザー

無くなって困るより良いと思うのでたくさんあって損わないと思いますよ( *¯ ꒳¯*)✨
    出産頑張ってくださいね!

• 11月9日
  • ぽみー

ぽみー

そうですよね(*´∀`*)
    ありがとうございます😊

がんばりますっ(*´∀`*)💕

• 11月9日
みぃ

もうすぐですね!頑張ってください(*´∀`*)
私は陣痛中とにかく気持ち悪くて吐いていたので笑(汚い話してすみません😭)食べ物は食べれませんでしたが飲み物は沢山あって困らないと思います!産み終わってからも入院中飲みますし👌参考にならずすみません笑

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊もうすぐです!頑張ります😘
    えっ、、陣痛中気持ち悪くなったんですか!!大変でしたね。。
    どんな状況になるか想像つかなくて不安です、、飲み物は多めに準備したいと思います!ありがとうございます(*´∀`*)

• 11月9日
なないち

陣痛中は吐いたりしてしまってゼリーとかヨーグルトしか食べれませんでした😥
水分だけでもとった方がいいので水5、6本と林檎ジュース、ウイダーインゼリー3本くらいあったらいいと思います✨
ストローキャップは大活躍でした😌🎶

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊吐き気、大変でしたね。。
    ゼリーやヨーグルト参考にさせていただきます!飲み物も多めにですね(*´∀`*)ありがとうございます😘

• 11月9日
🔰新ママ

ホッカイロ、湯タンポ、クッションです!

9月のまだ暑いときの出産でしたが、腰を温めるのとないとでは違いました。クッションは股に挟んで楽な姿勢を取ってました!

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊ホッカイロですか!!
    私普段から常に腰冷えてるので
    絶対持って行きたいと思います!
    貼るタイプの方がいいですか?

• 11月9日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

私もお尻、腰と冷えてるので💦
    お産の進みも手助けしてくれますよ😊

私は貼らないタイプが良かったです😸
    お産中、暑くなったり寒くなったりするので😂

こんな湯タンポも持っていきました

• 11月9日
  • ぽみー

ぽみー

なるほど!わざわざありがとうございます😊今日さっそく、カイロと湯たんぽ買いに行きます😊💕

• 11月9日

頑張って下さい!

私も気持ち悪くて何も食べれなかったので、とにかく水分ですね。スポーツドリンク系がよかったです。本数は2〜3本ぐらいで足りなければ付き添いの方に買ってきてもらったらいいと思います。後はストローキャップ必須です!

出産終わったら声出しすぎて喉が痛くなったのでのど飴とかもあるといいと思います。

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊気持ち悪くなる方多いですね、、やっぱり飲み物は多めの方がいいですね!アクエリとかポカリ多めに準備したいと思います(*´∀`*)ありがとうございます‼️

• 11月9日

テニスボール🎾とペットボトルに付けられるストロー!
主人にお尻の穴を押してもらうといきみ逃しのサポートになりました。
私は分娩室でペットボトル1本飲みました!
食べ物は食べてなかったかな。病院行ったら既に8センチ開いてたので💦
家では痛みに耐えながら開脚したり足踏みしたり体を動かしてごまかしながら痛みに耐えてました💦

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊なるほど!!!テニスボールですか!!是非参考にさせてください(*´∀`*)ありがとうございます😘

• 11月9日
にゃんこ

7月出産でしたが寒気がすごくてクーラーも温度高くしてもらって、靴下とレッグウォーマーはいて出産しました!寒いと進み遅くなるので今回はとにかく靴下!とくに五本指ソックスいいらしいです!
レッグウォーマーも!
あと貼るカイロは三枚もっていきます!笑

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊あたためるといいんですね!
    レッグウォーマー!買いに行きます(*´∀`*)カイロも必需品ですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 11月9日
べー

私も7日に出産したばかりです。
陣痛中ペットボトル2本、ウィダーインゼリー、簡単につまめるパンを飲んだり食べたりしました!
靴下ははいていた方がいいです。
出産直後寒気がしたので。
私の場合、会陰切開したので、入院中便をしたあとお尻を拭くのにトイレに流せるウェットのおしりふきに助けられました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
がんばって下さい!

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊そして、出産おめでとうございます👶♡

なるほど!
    簡単につまめるものいいですね!
    そうなんですか!
    靴下絶対持って行きます(*´∀`*)

ありがとうございます!!
    不安が多いですが、
    頑張りたいと思います💕

• 11月11日