※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

5wの初診で胎嚢が見えず、先生から子宮外妊娠の可能性が指摘され不安です。前回と違うので心配です。

こんにちは(ToT)
いつもお世話になっています。

先ほど生理予定日から一週間後の
5wに初診にいったら、妊娠反応はあるけど
胎嚢が見えず(T_T)

一人目の時は5wにはくっきり胎嚢が
見えていたので、一人ひとり違うと
わかっていても不安で仕方ないです。


よりによって厳し目の先生で
5wならかすかに見えてもおかしくないし
子宮外妊娠の可能性が高いね。と
きっぱり言われて泣きそうです。

コメント

bubutak

不安ですよね。
無事に胎嚢がみえますように。友だちは5週目の終わりに見えたみたいです。

子宮外妊娠は発見が早いとその分リスクも少なくて済むので、先生としては早目に対応できるように、ある意味優しさで言ってくださったのかもしれません。
もちろん、言い方もありますけどね(>_<)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    不安です(T_T)
    どんな気持ちで1週間待てば
    いいのかって感じです。

    無事に見えることを祈ります💦
    一人目の時が早くに胎嚢が
    見えたので余計に不安になって
    しまって(/_;)

    子宮外妊娠は早期発見が 
    大切と言いますよね。
    出血と強い腹痛がないのが
    幸いです(TдT)

    • 1月14日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

不安ですね。
排卵日はいつか分かりますか?
私は初診が4w3dくらいで、その時は胎嚢が見えずまだ見えなくて当たり前だよと言われましたが、以前に流産をしているので心配になり先生にいつ頃胎嚢は見えますか?と聞いたら排卵日から3週間後の週には見えないと子宮外や流産の可能性が高いねと言っていました。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    排卵日はルナルナのアプリで
    大体はわかるのですが、ただ
    生理周期が35日と長めです(T_T)

    排卵日から3週間後に
    滞納が見えないと危ないという
    先生もいるんですね💦

    • 1月14日
らら

私も今さっき初診に行ってきました。初妊娠です。
今日で5w3dだと思うのですが、まだ胎嚢は確認できず子宮内膜の厚みもまだあまりないと言われました。
子宮外妊娠の可能性も視野に入れなきゃいけないと言われてしまいました。
本当に不安ですよね。気持ちわかります。
来週にまた来てと言われました!
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    初診に行ってきたんですね(^^)
    5w3なら私と1日違いですね♡ 
    全く同じこと言われましたよー。

    正直一人目は4週代で胎嚢が
    わかり、検索しても5週で
    見えている方も多いので
    胎嚢くらいは見えるだろうと
    期待し過ぎた分ショックは
    倍でした(/_;)

    子宮外妊娠やら流産やらと
    言われて、その後の話は
    耳に入らないし帰りも放心状態で
    帰宅でした💦


    お互い胎嚢が見てることを
    信じて頑張りましょう(T_T)
    週数も近くて同じ方がいて
    とっても心強いです!

    • 1月14日
  • らら

    らら

    はっきり言われたら怖いですね(>_<)
    私もそうです!期待しすぎてその分大ショックでした(T_T)
    私は旦那に電話してべそかきました笑
    確かにその後の話は頭に何も入ってこずに覚えてません笑
    私もとても心強いです!!
    一緒に頑張りましょう♡お祈りしていますね(^-^)

    • 1月14日