※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾コトママ✾
妊娠・出産

仙台市宮城野区に住む初産の方が出産費用を抑えるために節約中。オススメの産院はありますか?

仙台市宮城野区に住んでる初マタの子が助成金(42万)の中で出産費用を抑えようと節約を頑張ってるのですが、オススメの産院等はないでしょうか…( ´・ω・`)

コメント

くぅたろ

分娩の料金はHPに載せてる病院もありますが…助成金だけで抑えるのは厳しい気がします😓

分娩が夜間や休日、促進剤の使用など節約しようにも赤ちゃんが産まれる状況次第になると思うので難しいと思いますよ(´・ω・。`)

帝王切開とか保険がおりる場合は、負担は少し減るかもしれませんが、何とも言えない気がします😦。

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

ありがとうございます!
    なんか周りかママリさんの投稿を見たり聞いたりしてると、「お釣りが帰ってきた!」なんて話を多少なり小耳に挟んでたもので( ´•ᴗ•ก)💦
    勉強になりました!

• 11月9日

おそらくお釣りがくるのは帝王切開の場合が多いかと思います😊
私は日赤で産みましたが誘発やバルーン色々して帝王切開でしたが、それでも5万ほどお釣りがきました!
でもお金より自然分娩で安産が何よりです😭

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

そうなんですね!!
    元気に産まれてきてくれるのが本人も1番っては言ってるんですけど、夫婦共々未成年らしく心配な部分があるみたいで💧
    大変参考になりました!
    ありがとうございます┏●

• 11月9日
jasmine

仙台は高くて有名です。なので抑えるのは厳しいと思いますよ。安いと言われる総合病院でも手出しありますから。

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

自分は2ヶ月ほど前に愛子で産んで手出し11だったんですけど、それが普通だと思ってました😦😦
    仙台は高く有名…
    伝えておこうと思います!
    ありがとうございます┏●

• 11月9日
シロちゃん

坂病院は、地域でも安いです。
出産の手出し3万以下でした。駐車場も砂利のところ(第三駐車場だったかな?)に止めると無料だし、送迎してくれます。
ただ、待ち時間は予約でも1.5時間以上待つし、個室は希望できない、面会は旦那さんのみで、赤ちゃんはガラス越し、他の家族はエレベーターホールで面会となります。

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

それは帝王切開だとか関係なく自然分娩で手出し3万だったんですか?😳
    送迎まであるだなんて凄いですね!
    安いといろいろ不便な所はあるんだろうなって想像しながら話し合いはしてたんですけど、赤ちゃんガラス越しは寂しいですね。。

でも予約ですら1.5時間待がちあるってことは大分人気なのかな…?

• 11月9日
  • シロちゃん

シロちゃん

普通分娩でした。
    安いので、若い方とか節約したい方が多く受診するみたいです。
    二人目の時に坂でしたがら
    三人目からは、相部屋が気を使うため個室の個人病院にしましたが手出し12万くらいでした。

• 11月9日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

なるほど…ちょっと教えてみようかと思います
    自分も個人病院で手出し11ほどでした😭

丁寧に教えて頂きありがとうございます(´∀`)

• 11月9日
  • シロちゃん

シロちゃん

帝王切開だとおつりが来るのではないでしょうか

• 11月9日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

伝えてみます!

• 11月9日
  • シロちゃん

シロちゃん

母乳育児推進の病院なので、とにかくおっぱいケアしてくれたり、授乳についてしっかりサポートしてくれます。
    産後一か月までの母乳外来は何回来ても無料です。
    一ヶ月健診も安かったです。
    お金だけみると、坂より安い病院は無いと思います。

• 11月9日
  • シロちゃん

シロちゃん

ちなみに、病院前にある有料の駐車場は入るまで30分くらい待たされるので、無料駐車場の方が早く着きます

• 11月9日
さ

坂病院は安いほうだそうです。
診察待つという話結構聞くのですが、わたしは出産まで30分以上待ったこと無かったです💡
予約時間がいつも午前の早めの時間だったので、その時間だと空いてるのかもです✨
駐車場だけはほんと面倒です😭

わたしは促進剤、吸引分娩だったので、手出し10万くらいしてしまいましたが、いろいろちゃんとしておりましたので良かったと思います。