※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母とショッピングモールで授乳中に、無言で授乳室に入られて困惑。非常識さに腹立つ。

愚痴です💦

母と小さなショッピングモールに行き、母が買い物している間に私は授乳することになりました。
授乳室は、多目的用のトイレのように鍵をかけられる個室になっていて、授乳スペースもオムツ替え台もありました。
授乳を済ませ、オムツを替え、あとは子どもと自分の服のボタンをしめるだけ…ってときに母から電話が。
買い物が終わり、授乳室の前にいると。
そこで私は子どもの服を整えてもらっている間に、片づけや自分の服を整えようと思い鍵を開けました。
すると、子ども2人連れた女性が無言で隙間からさっと入ってきて、まだ服も整えていない子どもの横でオムツを替えはじめました。(タッチのまま脱がせる感じ)
普通、一言ありますよね?
私はシャツのボタンもあけっぱなしだったし、荷物もまだまとめれていない状態でした。
一言あれば、全然構わなかったですが、あまりの非常識さに腹がたつやら呆れるやら…。

長々と愚痴を読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

そのスペースは一部屋しか
なかったのでしょうか??😳

鍵が開いた=もう次の人が入ってOKだと勘違いしたのかもしれないですね😅💦

いまってほんと
すみません、とかの一言が
言えないママさん多いですよね〜💦

• ママリ

ママリ

一部屋しかありませんでした。
    勘違い…確かにその可能性もありますね💦

本当に一言あれば、”全然入ってくださーい”くらいに思えるのにですよね😅

• 11月9日
みゆ

一言があっても
普通違う人がはいってたら
入らない💦
ましてや、服乱れてるのに。😂💦

呆れますね💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    子どもが生まれてこれからこんな非常識な親と接する機会も増えてくるのかと思うとゲンナリしちゃいました😓

• 11月9日
まりこ

ありますよね。
私もトイレに入ってたら早くしろみたいにドアをノックするのが腹たちます!
しかもそういう人って睨んできたりしますね(−_−#)
一言あればいいですよね。

• ママリ

ママリ

それです!
    一言あれば腹もたたないのにですよね😵

• 11月9日
めつ

早くオムツ変えたかったんですかね…「すみません、もう入っても大丈夫ですか?」の一言はほしいですかねー。
自分が同じ状況になったら、確認を込めて必ず声かけしようと思いました!

• ママリ

ママリ

早くオムツ変えてあげたい気持ちはよく分かるのですが…
    私も一言は大切だなと勉強になりました。

• 11月9日

どのくらいの年代のままさんだったのでしょうか??
たまにいますよね😅
ものすごく若い、明らかに10代くらいのママさんだったり、逆に高齢出産なのかな?って思うような年上の方だったり。
『最近の若者は~…』なんて言われてますが、以外と若いママさんの方が、しっかりしてたりもしますよね😅

ママなら親として、ちゃんとするべきですよね。

• ママリ

ママリ

なぜか私が慌てて出て来てしまったのでママさんの顔見ていませんでした😅💦
    本当、どの年代にも常識のない人っていますよね。
    そんなママに育てられる子どもが気の毒です😓

• 11月9日
日月

私が待ってる側なら、空いた!と思います。
授乳されていたとのことなので、早いうちから待っていて、イライラしてたのかもしれないですよね😅
お母さんにノックしてもらって招き入れるべきだったと思います。

でも、その人も声をかけずに入ってくるのはおかしいですよね。

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    確かにイライラさせてしまっていたのかもしれません💦
    母は授乳室の前で”まだ終わらないなら手伝おうか?”と電話をかけてきたのでその横でやり取りは聞いていたと思うのですが…😓

でも、空いた!と思わせてしまった私にも落ち度はあったのかもしれませんね🤔

• 11月9日