※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくみん
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしょうか?10週目に入る私はつわりが続き、つわり対策を知りたいです。

つわりのピークはいつでしたか?私は明日で10週目に入るのですが、つわりが全然おさまらず、いつまで続くのかと思ってしまいます。何かつわり対策でいいものとかありますか?

コメント

ゆぅ

私はちょうどその頃がピークで本当にしんどかったです。
12週を過ぎたあたりで大分楽になりました。

• きくみん

きくみん

そうですかぁ。まだあと一週間は続くのですね。頑張ります。

• 11月9日
みっこ

悪阻辛いですよね💦
私は7~12週くらい、1ヶ月は辛かったです😭
ビタミンB6を摂るといいと聞いて、チョコラBBは飲んでました💡

• きくみん

きくみん

やはり、もう少し続きますね。頑張ります。

• 11月9日
フロスママ

私の場合は14週辺りからピークに入り、以後、妊娠6ヶ月までピークのひどさが続きました💦
つわり対策…私は吐いてスッキリさせるしか方法ありませんでした😭参考にならずスミマセン😭ツワリしんどいですよね😢

かーくんmama

16週くらいに落ち着きましたが
中期、後期も少しありました😭

みいちゃん

私は10週くらいから17週くらいまで
でしたよ(°д°)
私はレモンなどの飴や
グレープフルーツを食べていました!

AOYUMI

8.9.10週が辛く…11週に大分楽になり…今12週でもっと楽になっています。
でも…やっぱり食べられないもの、食べたら後が怖い物はあります💦

makyi

私は12週くらいまで吐きづわり、それから15週くらいまで食べづわりでした。
ミント味の飴をなめたらいくらかマシになってたので、仕事中はそれでしのいで、後はグレープフルーツジュースのんだり、、、
ひたすら耐えるのみでした。
悪阻、しんどいですよね、
色々やってみて少しでも楽になる方法を探す以外ないような気がします。。
頑張ってください(-_-)

おまめ

今もつわり真っ只中です。
炭酸水飲んだり、レモンやマスカット味のグミを噛んだり、カムカムシリーズ食べたりして仕事中乗り切ってます!
どうしてもしんどい時はトイレにこもってます😅
本当にいろいろ試してみた方がいいと思います!
ちょっと前はいけてたけど、最近無理になってしまった…みたいなのもありますし!

わたしはccレモンとジンジャエール
飲んでました😔😔😔
糖分がありますがもうそんなこと
関係ない!!!と
思いながらずっと飲んでいました😭😭

なあ

つわり 急になくなる

きくみん

つわりがおさまりません。15週だとまだでしょうか?

ゆぅ

こればかりは人それぞれなんですよ。
あくまでも12週頃にゆるやかに落ち着いてくる人が多いってだけなんですね...でも私も16週過ぎてからの方が楽に感じました!