※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

妊娠の可能性があるか不安で、妊娠検査薬の結果に怯えています。再検査のタイミングや検査の細かさについて相談したいです。

生理周期平気 32日です。
最終生理が 9月27日 予定日は10月29日でした。
妊娠を希望しており避妊せず半年経ちました。
一応アプリでの記録は10月16日に排卵で
その前後仲良ししていますが、元々は生理不順なので
排卵自体は多少ずれていると思っています。

10月21日からほんの微量の不正出血が26日まで続き
29日に生理は来ませんでした。
おりものシートで全然収まる量でした。

30日あたりにフライングで妊娠検査薬をしましたが陰性
その後今日まで生理がまだありません。

ただ2日ほど前からおっぱいが痛いぐらいパンパンで
食欲がとても旺盛です。
空腹が続くと胃が気持ち悪く何かこまめに食べていることに
気づきました。
パートナーが風邪を引いてるので私も風邪なのかわかりませんが
とてもポカポカ暑く喉が渇きトイレも近いです。
あと気になったのは歯磨きをした後のうがいで
胃液があがるような感覚でとても気持ち悪いです。

タイミング的に不正出血があったのが
着床出血でもおかしくないかなぁと思ってたのですが
一週間も続いたのでもうないかなぁと思ってました。

妊娠を希望しているので
妊娠検査薬で陰性が出るのが怖くて
今もし妊娠していてもまだ5週に入ったばかり…
検査をするか、しないかで少し怯えています。

妊娠の可能性はありますでしょうか?
いつ頃妊娠検査を再検すべきでしょうか?
あまり細かく検査してショックを受けたくなくて・・・

コメント

ころ

私はそれで出来てました😳
生理予定から1週間遅れたので検査薬してみたら陽性でした👌

普段生理前でも胸が張らないのに
そのときは張ってたり、
ずっと微熱っぽかったり気持ち悪かったりで…

妊娠6周目くらいから
本格的に悪阻が始まって安定期まで
私は続きました😵

deleted user

もう一度検査をして陰性でも陽性でも病院に入った方がいいです。
陰性ならほかの病気の可能性も出てきます。

あず

妊娠の可能性もあると思います😊
本当に16日が排卵日だとすると、30日で陰性は妊娠では無いかもしれませんが、排卵日が遅れていたら、可能性はあるかと思います。怖いのわかります。
私もどちらにせよ病院に行った方がいいと思います。
良い結果だと良いですね💕