※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについての相談です。新生児用のパンパースを使っていますが、オムツがタプタプになってしまいます。吸収力が足りないのか、サイズを変えるべきか悩んでいます。オススメのオムツがあれば教えてください。

オムツについて。

今、生後1ヶ月半位で、1ヶ月検診で4,000gちょっとでした。
新生児用のパンパース肌一使ってますが、最近夜の授乳時にオムツがいつもに比べてタプタプで凄いことになってます。

これってもうオシッコの量が新生児用のだと吸収力追い付いてないんでしょうか??

サイズ的には問題なく使えてますが、ウンチも最近漏れが多いです。
Sサイズに替え時ですかね?
まだストックで1個あるんですが…😭

また、産院でパンパースだったんでずっとパンパースですが、オススメのオムツありますか?

コメント

おかわり姫

グーン使ってますが
漏れたことは無いです。(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    グーンですね!
    参考にします😊

    • 11月9日
ふー

うちはムーニーに変えてうんち漏れなくなりました😊
それからずっとムーニーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーの方多いですね!
    試しにムーニー買ってみようかなと思います😊

    • 11月9日
まめ

うんち漏れがサイズアップのタイミングっていいますよね☺️

パンパース紙っぽくて?硬くてあんまり好きじゃないので
ムーニーに変えました( 'ω' )!
素材にこだわるのであれば
ナチュラルムーニーがおすすめです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムーニーの方多いですね!
    一回、無料でナチュラルムーニー1パック貰ったので使ってたんですが、オシッコラインがパンパースに比べるとすごく分かりづらくて…😭

    肌触りはすごく良かったんですが、そこが残念でした💦
    慣れますかね🤔

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    たしかにそうですよね!!
    パンパース太い線なのに
    ムーニー細い線が3本?くらい
    色の変化も薄っすら…😅

    ですが慣れます。笑

    • 11月9日
M🦖

私も最初、パンパース
使ってましたが、
何回も💩漏れしました(T ^ T)!
ムーニーに変えてからは
1度もありません!!☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー派の方多いですね!
    ムーニー1回試してみようかと思います!

    • 11月9日
deleted user

私も4キロ超えてSサイズにサイズアップしました😊
新生児用の時、うんち漏れがありましたが、Sサイズにしてなくなりましたー✨
オムツのサイドギャザーをちゃんと立ててあげることが前提ですが💦
私も病院がパンパースの肌いちだったのでそのまま使っていました。
Sサイズにサイズアップするときに、
ムーニーマン、メリーズ、グーン、パンパースサラサラタイプ、肌いちの全てを試しました!
やはり、肌いちシリーズが1番ですね✨
テープの伸び、印の分かりやすさ、肌触り、結果肌いちを今後も使うことにしました😊
色々試してみても良いと思います💦
パンパース使ってると、他のオムツはテープが伸びないので使いにくかったという印象でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のはテープ伸びないんですね💦
    ナチュラルムーニー試しに使った時良かったんですが、オシッコラインが見にくいのが難点でした…。。

    パンパースのラインに慣れてしまったので💦

    色々試してみようと思います!

    • 11月9日
ま

私は病院でパンパースを使っていたので暫く新生児用のパンパースを使っていましたが太もものところにゴムの跡ができてしまいサイズアップしました。。オムツの付け方が緩いとかそういうのはありませんか…?
私はオムツの付け方が悪くSサイズにしてから数回漏らしてます😭
タプタプでも漏らしてなかったら大丈夫な気もしますけど心配ですよね💦

私も今オムツ模索中ですが先輩ママさんにメリーズはパンパースと同じような素材と肌触り?だと聞いたことがあります。我が家は今新生児用のメリーズ使い切って今はお祝いで頂いたSサイズのパンパースです。
サイズ難しいですよね💦私もサイズアップするのすごい悩みました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズアップ難しいですね💦
    付け方は緩くなさそうです…
    単純に量が増えたのかなぁ〜と思いましたが💦

    とりあえず、Sサイズ試してみようと思います!

    • 11月9日
ちゃんちゃん

ムーニーエアフィット使ってます😊
最初は高い方使ってたけど、普通のでも肌に合ったので☆
肌触りは一番いいですが、パンパースと比べるとほんの少し作りが小さめかもしれません。(ウエストが、)

パンパース、うちの子はダメでした。お股荒れました💦

メリーズは可もなく不可もなくです。
作りが大きめなので、ムチムチでも使えそうな感じで、サイズアウトしそうになった時使えるように、数枚残してあります(笑)

グーンも可もなく不可もなく。
産院ではおしっこが漏れていた赤ちゃん(男の子)もいました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー派の方多いですね!
    パンパース、普通のは少しゴワゴワしてますね😖

    ムーニーの高い方ってナチュラルムーニーですか?

    • 11月9日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうですナチュラルムーニーです☆
    確かに違う!けど、肌に合うなら安いに越したことはないのでwww

    まだやってるかな?たぶん。。
    ムーニーエアフィットは西松屋がいまセールで安いです!

    • 11月9日
ちょこ

最近まで新生児用使っていました!
体重的に大丈夫だし、ウエストとかまだ1番細いところで止められるし大丈夫かなと思っていましたが、うんち漏れが多くなってきたので、全部使い切ってSサイズに変えました。

夜のタプタプやばかったです😅
なんならたまにおしっこ漏れてました💦今思えば完全にキャパオーバーって感じでした😂

オムツは病院でグーン使っていたので、グーン買ってますが(安いし)、パンパースとかムーニンとかの方が肌触りいい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエスト全然大丈夫なので、2つ買っちゃいました😭
    あと1つ残ってるので、夜だけSサイズにしようかな…。。

    最近、前より長く寝ないなと思ってるんですが、オムツがかなりタプタプなので気持ち悪くて起きるのかもしれません💦

    お肌弱いので、皆さんオススメのムーニーから試してみようと思います😊

    • 11月9日
deleted user

うちも同じ状況です!
オシッコでパンパンになってます。
体重も同じくらい。

Sサイズに変えようとおもってますが、まだ1袋半も新生児用が残っているのでまだサイズアップできそうにないです。
テープも1番でとめられるし問題なさそうなんですが、Sサイズは4キロから使えるみたいなんで次はそっちを買いたいとおもってます。
結構ムーニーがいいと聞くので買ってみたのですがおしっこラインが見辛くて今はパンパース。
メリーズも試してみようかな?と迷走中。
お子さんにあったオムツが見つかるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあと1つ半残ってます😖
    サイズは問題無さそうですが、キャパ問題ですね💦
    夜は特にタプタプなので、最近長く寝ないのはそのせいかもしれないと思いました😭

    ムーニー、パンパースに比べてライン分かりづらいですよね…。。
    私もそれが難点です。

    • 11月9日
さくら

新生児の時、グーン使ってましたが
漏れがひどかったです。
私は1ヵ月半でSに変えてからは
漏れなくなりました!!
体重はだいたい4.5キロぐらいだったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりサイズ関係ありそうですね!
    サイズアップ、難しいですね😖

    • 11月9日
ゆー

新生児の時からネピアのWhito使ってます。
Sサイズからは3時間用と12時間用があるので昼と夜で使い分けできます☺️
肌触りがどのメーカーよりもいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネピアのWhitoですか!
    あまり聞かないので、調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月9日
まあ

うちは上の子も生まれてから
ずっとパンパースです!

いろいろ使ってみましたが、
パンパースがいちばん夜も
吸収してくれました🤗

大きくなっていくにつれて、
飲む量も増えたら 出る量も増えるので
オムツ替えの量も増やした方が
良いですよ⭐️