※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
子育て・グッズ

子供が吐いた後、症状や様子が気になります。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

子供って急に吐きますか❓
先程、おむつ替え終わって立ち上がらせた時に半透明〜クリーム色を嘔吐しました。昨日のお昼もまともに食べず、夕方に夕飯も食べず寝てしまい13時間ほど寝て起きました。空きっ腹にスポロンを飲ませた後だったのでそれが原因なんでしょうか…?ウンチはちょっと下痢とまではいきませんが、固形ではなかったです。ネチャネチャのような…色は普通でした。熱はないですが、何かダルそうにしている様子です。大好きなパンも食べません💦病院に行ってもいいのか、または様子見で何回も吐くようなら病院へいくべきでしょうか。

コメント

とみぃ

私なら病院行ってみます。
元気もないみたいだし胃腸炎とかかもしれないです(>_<)

  • 千手柱間

    千手柱間

    診察とかで胃腸炎とか分かるんでしょうか?😵

    • 11月9日
  • とみぃ

    とみぃ

    症状話せばわかるみたいですね(゜_゜)
    お腹の風邪だねとか。
    ロタとかは白いうんちでるまでわからないですがそういうのもなんとか性胃腸炎なので。

    • 11月9日
  • 千手柱間

    千手柱間

    そうですよね。1日何十人も見るプロですもんね。予約して行ってみます!ありがとうございます😭

    • 11月9日
ぽとふ

私のかかりつけ医は嘔吐は様子見してはダメだと言っています。
以前うちの子も嘔吐したことがあり1日様子を見てしまったら(かかりつけ医が休診日だったため)とても叱られました。

  • 千手柱間

    千手柱間

    そうなんですね😧‼︎
    母乳も飲まないのに嘔吐は異常ですもんね。
    それを聞いて行こうと思いました。
    ありがとうございました!!

    • 11月9日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    大事ではないことを願います!
    お大事になさってください😣

    • 11月9日
ハーバリウム

たべていない
嘔吐、軟便
元気がない

これは充分受診の理由になりますよ!
胃腸炎ならうちはマダラさんも感染に注意してください!😣

  • 千手柱間

    千手柱間

    そうなんですね!それを聞いて安心しました。小児科はいつも忙しそうなので、熱もないのに行ったら失礼かなと思っちゃって💦
    充分受診の理由になるんですね…😵

    至近距離で吐かれたのでもしかしたらもう感染したかもですね…
    妊娠中って薬飲めませんでしたよね?😱
    床とか服はハイターで拭いたり浸けたりしましたが…怖い…😭💦

    • 11月9日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    確かに忙しいですが、たべれてないのに嘔吐下痢がある時点で体にトラブルが起きてる可能性は高いですし、子供は一気に進行してあっという間に脱水や低血糖おこしちゃうのであなどらない等がいいです😊
    それで先生が大丈夫、といえば少し安心して様子見れますし✨
    鼻水だけ、で受診するとかならさすがにうーん、となりますが😅
    妊娠中はよっぽどじゃないと薬出してくれない先生が多いですね😭
    至近距離ならかなり危険です💦
    今後はオムツ替えなども特に注意して、吐瀉物は手袋マスク着用した方がいいと思います😣💦

    • 11月9日